50代からのスタイルアップ

【パーソナルカラー&骨格スタイル分析】

もっと自分を好きになれる
自分だけのスタイルアップを見つけましょう

最初が変わるとこんなに変わります、ストール

2016年10月25日 | ファッション

         
       

ストール、「変わると」シリーズ(笑)第2弾。

今度は同じストール同じアレンジですが、何かが違う。どれがお好きでしょうか。
かなりしっかり安定する結び方なのに首元は苦しくないんですよ。

                 
こちらは上半身のボリューム感が苦手な方や、きれいめにストールを使いたい方におすすめです。フリンジがないストールならもっと端正な雰囲気になりますね。



                 
こちらは柔らかに空気をはらんで、暖かそう。最初のタイプよりカジュアルな雰囲気や、素材によってはフェミニンな雰囲気にできます。


                 
そして最後はボリュームに加えて長さも作れて、フリンジも不規則に見えるのでラフな雰囲気ですね。


これらの3種類はアレンジする前の段階での、お料理でいうと「下ごしらえ」が違うだけです。イチョウ切りと短冊切りでは野菜の味も違って感じるよね、みたいなね。

ナタリー先生に教えていただいた今回のストールコーディネーター講座でとても勉強になったのがこのことでした。
 
私たちが日常で使うには、そんなに何枚ものストールを持っていなくても、そんなにたくさんのアレンジを知らなくても、下ごしらえの種類とアレンジを2,3種類覚えればいっぱいバリエーションが作れます。それをどの服に合わせよう、とあーだこーだとやってみること、それがお洒落を楽しむってことじゃないかな~。

11月の講座では今日のアレンジもご紹介する予定です。




        私だけの美人クローゼットの作り方・第3回』
           ~片づけとファッションのWセミナー~


 前半:クローゼット整理講座・空間編   ライフオーガナイザー八木幸子さん

衣装ケースやハンガー、何も考えず「とりあえず」で買っていませんか?
選び方には法則があります!
スッキリ!見た目が美しいだけではなく、服を選ぶ・取り出す・しまうといった毎日の行動がストレスなく行えるようなクローゼットを完成させましょう。
  
 後半:ストールアレンジセミナー    ストールコーディネーター石田律子

ただ暖かいだけではなくておしゃれ心を満たしてくれるストール、簡単で素敵なアレンジをレッスンします。骨格スタイル別のおすすめニットの選び方もご紹介します。

    11月16日(水)  13:30~15:00  
  
    ノアデザインカレッジ2F教室(静岡市伝馬町8-10)

    定員10名様(残席5名様)

    参加費 お一人4,000円(税込)

    持ち物 筆記用具 ストール  卓上ミラー

    お問合せ・お申込みは colorfulritsu@gmail.com  までお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素材が変わるとこんなに変わ... | トップ | 枯葉よ~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事