見出し画像

50歳の新米パパ

夏休みの工作展 刺激を受ける子供たち

今日は、近隣の小中学校の子供たちの夏休みの工作を
一堂に集めた工作展に行ってきました

夏休みの工作はやりたい人だけ、工作展への出品も希望制
なのですが、市内の小中学校全部合わせると、400点の作品を
超えるそうです


長男くんは、人の作品を隅から隅まで見たいタイプ
でも、次男くんは、すぐに飽きるタイプなので
出展した長男くんの作品を見て、すぐに帰るっていうのだろうな
と思っていました


長男くんの作品は、独特の世界感と仕上がり(笑)
万人受けするものではないので、入選とは縁はありません
今年は、自分の考えで、自分の手で作った作品で
自分なりに、よくできたと満足していたので
それで良いかなと


箱に入ったジオラマみたいなので長男くんの作品。怪獣や変な形の山に生える木とか、テーマは『迷いの森』なんだとか

でも、人の作品をみて、これはスゴイ、こういうの
作ってみたい、大いに刺激を受けていました
なので、相変わらず長時間滞在(笑)


予想外だったのは、次男くん
最近、海の生き物に興味を持っているので
お兄さん、お姉さんが作った水族館や海の行きものの
作品を探して大興奮でした

帰ってきてから、次男くん、さっそく自分も水族館を作ると、パパと一緒に紙粘土で、おさかな作り
今日は完成しませんでしたが、
明日は水槽も作る予定だそうです、パパが(笑)
なんでも、自分が小学校に行った時に出展するためのものだそうです(笑)

ジンベエザメとサメはパパの作品。オレンジの塊は次男君くん作のアンコウ
これが意外とアンコウなのですよね




長男くんはというと・・・・
ガチャとレゴの作品が気になったようで
『レゴでガチャを作る』
黙々とチャレンジしていました



今日は、いいもの見てきたね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事