見出し画像

50歳の新米パパ

胃下垂でダウン、ママの怒声で起こされる

年度が明けて最初の週末
仕事がひと段落して、ホッと一息の日曜日

パパ、胃下垂でダウン


病気ではないので、薬をのんで治るものでもありません
ひたすら安静
ゴハン食べられず。水を飲んでも吐き出すほど

胃下垂が最初に発症したのは、高2の時

それ以降、忙しくなる、暴飲暴食、体力低下
数年に1度発症していました

でも、ここ何年も発症していなかったので
油断していました
最近、夜食を良く食べて、胃が重かった、そういえば


蓄積した疲労がもあったので、日曜日はひたすら寝る

でも2時半ごろ
ママの怒声が家中に鳴り響く
ちんたら昼食を食べていた長男くんを叱りつけたようです

ただことではない、雰囲気に目を覚ましてリビングに降りていく
「まだ、休んででいいよ」とママは言うけど
次男くん、ホットとした表情
長男くん、その後、口を膨らませてツバを貯める
(飲み込まない)という奇行に走る・・・(極度のストレス?)


翌日、月曜日も安静にするために会社を休む
2階で寝ていると、何が起きるかわからないので
リビングのソファーで寝そべる
でも、思うようには遊べないし、ついウトウトしてしまう

長男くん
「パパと遊べなくて、つまんな~」

パパは、なかなか休めません(苦笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事