見出し画像

50歳の新米パパ

キュウリ収穫

食べごろになっていたキュウリを、帰宅後、子供たちと収穫

長男くんは、この前まで細くて小さかったキュウリが、巨大化していることにオドロキ興奮ぎみ


※先週の水曜日はまだこんなんだったのにね

ハサミで長男くんが無事に収穫! 


※キュウリ2本収穫、上はペッツ。そこそこ大きいのが獲れました

その後、トマトの様子をみていたら、次男くん

まだ青いトマトを収穫しようとし、
鈴なりのミニトマトを触って実を少し落とし(汗)
地べたを這うスイカの茎を踏みそうに・・・・

わが家のゴジラくんパワーはとどまることをしりません(笑)


※お兄ちゃんが収穫したキュウリを奪い、得意満面!


さっそく、ママが千切りにして夕食に

特段、すげーウマイというわけではありませんでしたが、収穫後すぐに食べたせいか、とても瑞々しく、ちゃんとキュウリの味がしました
ママは、甘いといっておりました


昨年の枝豆、ブロッコリに続いて、キュウリ大成功!

昨年の人参、2年続けてのヒマワリは育たなかったけどね
あと、ミカンとレモンの種も芽が出なかったね、長男くん(涙)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「庭・家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事