見出し画像

50歳の新米パパ

子供たちの初スキー!!(その1)

日曜日
家族でスキー場にお出かけ
小3の長男くん、人生初のちゃんとしたスキーに挑戦!

雪国育ちのパパが指導員(笑)


これまでのプラスチックのなんちゃってスキーと違って
スキーブーツが重いわ、足が固定されて動きにくいわ
レンタルスキーのワックスちゃんとかかってて
パウダースノーで、めちゃめちゃ滑るわで
長男くん、スキー履いて動くだけで、もう大変
ちゃんと歩けない、方向を変えられない(汗)


まずは、歩いたりしながらスキーに慣れさせてから・・・
と、思ったのですが、そんなに時間もないし
とりあえず、歩いて斜面を登らせて
斜面の上でスキーを履いて、滑らせる
なんとかスキーっぽく滑って、ちょっと楽しそう



ママと雪遊びをする予定だった次男くん
パパと長男くんが、二人で楽しそうにしているのが
我慢ならなくなったようで、
『ボクも、スキーやる!!』
と言い出す

ちょっと暗雲が漂い始める気配が・・・(笑)
(つづく)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供と遊ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事