見出し画像

50歳の新米パパ

家庭の『音』

パパ『長期戦線離脱』中、2階で寝ていると
いろんな『音(声)』が聴こえてきました


洗濯機の回る音、掃除機の吸引音、玄関チャイムの音
ママのバイオリン練習の音

子供たちの「行ってきます!」「ただいま!」
次男くんが大きな声で歌う、ウルトラマンの主題歌
ママの怒声、子供たちの泣き声(笑)


次男くんは、毎日夕方になると泣いてたな
『今日、パパとお風呂入れるの~!』
今年の正月、帰省先でママとお風呂の入ったのがトラウマの次男くん
なので、多少熱があっても、だるくても、痛くても
毎晩、子供たちとお風呂には入っていました


ひとり暮らしでは、聴こえてこない家庭の『音(声)』
熱と痛みで大変でしたが、
ひとり暮らしじゃないっていいなと思える『音(声)でした』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事