ON  MY  WAY

60代を迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされ生きる日々を綴ります(コメント表示承認制です)

梅の花見に月岡梅園

2022-03-25 21:30:36 | お出かけ
暖かくなってきたから、そろそろ咲き出したかな、と梅の花を見に行くことにした。
毎年よく見に行くのが、月岡梅園。
ここは、斜面に梅の木がたくさん植えてある。
どうやら、梅の実を取るための木であって、花を見るのはそのついでということかもしれない。

埼玉では、2週間前に梅の花はもう満開であったが、新潟は、まだ冬の雪の影響が残っていて、帰って来てもまだ咲いてはいなかった。
さて、この時期になって、月岡梅園はどうだろうか?

今日行ってみると、花見にはやはりまだ早過ぎたようだ。


花が咲いている枝は、そんなに多くはなかった。
まだ二分咲きというところかな。



日陰に近いところには、雪も残っていたくらいだから、仕方がない。



それでも咲いている枝を見つけ、何枚か写真を撮った。




桜のような派手さはないが、独特の香りは、心地よい。



これは、種類が少し違う梅の花かな?

枝の色が違う。

梅の花が満開になると、その後桃の花、桜の花と、新潟の花は百花繚乱の季節を迎える。
これからの、様々な春の花見が楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー日本代表、7大会連続... | トップ | 4戦連続の雨中試合だが、連勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事