ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

8月も末日、久々に走る

2020-08-31 17:52:31 | RUN
昨夜、当地には大雨洪水警報が出て、相当大量の雨が降った。
あの雨、できれば地面が乾燥しきっていた埼玉に分けてあげたいくらい。
そのせいか、朝から蒸し蒸しと湿度は感じるが、気温は30℃を超えない。
前日までいた埼玉とはえらい違いだ。

朝、娘が聴いていたのは、森山直太朗の「夏の終わり」だった。
今日で8月も終わる。
だが、暑さはまだ続きそう。
今日は、つかの間の過ごしやすい日なのかもしれない。

おお。
そういえば、あまりに暑い日ばかりが続くので、全然走ってなかったじゃないか。
暑い陽射しを浴びながら、猛暑の中で除草等の作業を行っていた埼玉での数日間。
30℃台後半の気温の中を走るのは、多少の狂気がないとできないことだった。

今日の気温は、29℃。
陽射しが出ていないから、これくらいなら、午後であっても走れるな。
そう思い、久々に走ることにしたのは、8日ぶり。

いざ走りだすと、汗が止まらずに体力が消耗されていく感じがある。
速くは走れない。
それを口実に、花を探しながら走る。

【オカトラノオ】

いいものを見つけたら、立ち止まって写真を撮る。

【セイヨウミズキンバイ】

そしてまた、走り出す。

【ホツツジ】

そんなことを繰り返して、10km走完了。

それでも、走り終わった後の汗は、半端なく出た。

暑さにかまけて、8月の「出走回数」は、わずか6回。
「走行距離」も、わずか51km余。
でも、まあいいでしょう。

無理なく、楽しく、健康に。
そう思ってやっているRUNなのだから…。

明日からは、9月。
やがて涼しく走りやすくなっていくことだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義兄の祥月命日(3回忌) | トップ | 感染症の拡大下だが、スポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN」カテゴリの最新記事