ON  MY  WAY

60代を迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされ生きる日々を綴ります(コメント表示承認制です)

梅がようやく咲き始めた

2011-03-27 18:51:12 | 草木花

十数キロ離れたところに、あまり知られていないが、梅林がある。
梅林といっても、ほとんど同じ種類の花である。
まあ、梅の実を採るための梅の木ばかりなのだが、花いっぱいになり梅の花の香おりがそこらじゅう一杯になる。
梅林で思い切り息を吸い込む。
春を感じる瞬間である。

残念ながら、今日は、まだそんなに咲いていなかった。
それも、3月のこの半月というもの、寒いからである。
今朝も、庭や屋根には雪が軽く積もったくらいだ。
梅林には、日当たりが悪いところには雪も残っていた。
梅も、木によっては、確かに花が咲いたはずなのに、寒風に当たったせいか、花びらが散ったり傷んだりしていた。

花と青空は、沈んだ心を明るくしてくれる。
被災地や避難を求められている土地でも、寒い天候が続いている。
暖かくなり、たくさんの花が咲いてほしい。
花と青空の日々を待っているこの頃だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繊細な黄色が美しい…春にまず... | トップ | 金八先生、最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木花」カテゴリの最新記事