ON  MY  WAY

60代を迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされ生きる日々を綴ります(コメント表示承認制です)

屈辱のリーグ戦、ホーム8連敗

2017-04-30 21:12:37 | アルビレックス新潟
2016年 9月10日 名古屋戦 0-1
     9月25日 鹿島戦 0-2
    10月22日 浦和戦 1-2
    11月3日 広島戦 0-1
2017年 3月11日 清水戦 0-2
     4月1日 ガ大阪戦 2-3
4月22日 FC東京戦 0-3
そして今日、4月30日 柏戦 0-1


まったく…。
毎回ホームゲームは応援に行っているのに、負ける試合しか見ていない。
新潟は、J1リーグで、昨年8月20日に福岡相手に3-0で勝って以来、ホームで勝ったことがない。
私たち新潟を応援する者にとっては、新潟で試合があると必ず見に行くのだ。
が、信じられないことだが、なんと8か月あまりの間、「勝った!!」という思いを味わっていないのだ。
去年4連敗で終戦したので、今季は違うぞ、というところを見たかったのだ。
ところが、今季も4連敗。
合計して、ホーム8連敗。

今日こそは、と思って応援に行ったのだが、前半早いうちにFKを決められて、それっきり。
得点できず、結局今日も負け。
何ということだろう。

なぜ負けるか?
得点しないからである。
この8回の負けの得点と失点を見てみる。
得点合計3点、失点合計15点。
3-15。
今季で見たって、2-9である。
これでは勝てない。

今季は、先制された試合は全て負けている。
先に点を入れなければなかなか勝てないのが、サッカーという競技でもある。


サポーターは、選手入場の際、Nスタンドをオレンジと青のチームカラーで染め上げた。

ずっと鼓舞し続けたのに、あっさり1点を献上し、そのたった1点を取り返せず負けたチーム。
選手たちが一生懸命戦っているのが分かるので、ブーイングは少なかったが、ない訳ではなかった。


次戦は、川崎とアウエーで戦う。
次のホーム戦は、なんと浦和戦だ。
首位の浦和だって、今日、最下位の大宮に0-1で敗れた。
最下位の大宮にできることが、新潟にできないわけはあるまい。
これからの奮闘に期待するしかない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父を送る言葉を語る人… | トップ | 咲いたら、菜の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事