ON  MY  WAY

60代を迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされ生きる日々を綴ります(コメント表示承認制です)

2019年大晦日

2019-12-31 21:22:13 | 生き方
まもなく2019年も終わる。
平成が終わって、令和が始まったこの年。
これをご覧の皆様にはどのような年だったでしょうか?
まずは、1年の最終日までがんばって生きてきた自分をほめてあげましょう。

さて、私自身のことで言えば、今年は、3月で完全に退職。
それまでは、短時間再任用ということで、定年退職後の2年間、週に3日間勤務していた。
4月からは、勤めに出ることがなくなった。
今年から年金の一部支給ということで、再任用の該当者から外れた。
今まで、家のことをかまけてきたことや、月に1週間くらいは埼玉まで行って妻の実家やその周辺、あるいは畑などを管理する必要性が生じたことなどを理由に、再々就職はしないことにしたのだった。

仕事に追われて多忙だから時間が過ぎるのが早く感じるのだと思っていたが、外へ仕事をしに行かなくなってからも、やはり日々が過ぎるのは早かった。
刺激や好奇心がなくなって、漫然と過ごしているから、時間が早く過ぎゆくのだろう。
(by「チコちゃん」)


私にしてみれば、元旦にマラソンで3位になってメダルをもらって好スタートを切った2019年だった。

それでも、無事に過ごしてこられたのが一番の幸い。
自分も家族も…。

さて、昨日スーパーに買い物に行って、用を済ませて車に戻ったら…。
ドアにほかの車がこすっていった跡が…。
傷をつけられてしまった。
近くには、傷をつけていったとみられる車はいなかった。
黙って逃げていったな…、うーん…。

1年の最後に、ちょっといやな出来事であった。
まあ、人身事故ではなかったし、とりあえずガマンするとしよう。

それでは皆様、よいお年を!


【年越しそば】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝 新潟県出身選手、... | トップ | 2020年 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き方」カテゴリの最新記事