ON  MY  WAY

60代を迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされ生きる日々を綴ります(コメント表示承認制です)

今冬も右脚ふくらはぎに痛みが…

2017-01-31 20:51:37 | RUN
いたたたた…。
ツンとした痛みが来た。
日曜日、天気も回復していたから、午後から走ることにした。
雪が降って、歩道の除雪も完全ではないが、走れるところはたくさんあると最近は知ったのである。
除雪してある道路で、交通量が少ない道を探せばよいのだ。
そうすれば、歩道でなくとも結構安全なのである。
郊外から住宅街につながる道がある。
おっ、ここはいい。
往復していけば、相当な距離が走れるなあ、これはいいや。
合計2キロほど走って、まさにそう思った時だった。
右脚のふくらはぎ上部に、鋭い痛みを感じた。
ツン!
いたたたた…。

それ以降は、歩くことはできても、走ると痛くてだめだった。
肉離れのような感じ。
ハムストリングを痛めた時と感じが似ている。
うーん。今年も冬にふくらはぎが痛くなってしまった。
去年と同じだ。
ふくらはぎサポーターをしていたのに、効き目がなかった。
とても残念、悔しいなあ。
ストレッチもそれなりにしてから出たのになあ。

…ということで、この2日間、普通に歩けるけど階段下りは違和感があったりする。
医者に行くほどではあるまい。
しばらくは安静にしてみるけど、もう体はガタが来ていて走るのが限界なのかなあ…とも悲観的になっている私なのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「手紙」のうた~②アイドルた... | トップ | 厳しい寒さの中、土も陽射し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RUN」カテゴリの最新記事