ON  MY  WAY

60代を迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされ生きる日々を綴ります(コメント表示承認制です)

県内のマラソン大会も続々開催復活、3月4月に3大会出場を決める

2023-02-24 20:43:28 | RUN

感染症禍で、RUNの大会も2020年からこの3年間、開催中止が続いた。

たとえば、

3月の新潟ハーフマラソン、4月の笹川流れマラソン、5月の白根ハーフマラソンなどは、自分にとっては、4年前までの定番のマラソン大会だった。

いずれも、ハーフマラソンを走り、2018年や2019年には自己ベストが出せるようになったのだった。

それが、2020年にこのパンデミックになってから、ほとんどの大会が中止になり、その間に自分の体調も落ち込んできた。

昨年からは、自己新記録を出すことは考えずに、楽しくゴールにたどりつけばいい、という走りをすることにしている。

 

今年になったら、今まで過去エントリーしながらも中止になっていた大会が、続々と開催を再開した。

 

☆3月19日(日)新潟ハーフマラソン

☆4月  2日(日)笹川流れマラソン

☆4月15日(土)燕さくらマラソン

★5月14日(日)白根ハーフマラソン

★5月21日(日)柏崎潮風マラソン

2週間に1度というのは体力的に厳しいかもしれないが、上記の最初の3つのマラソンについては、迷ったがエントリーした。

2週間ごとにハーフマラソンを走る。

そんなことが66歳の練習不足の自分に、どの程度できるか、試してみることにした。

体調がきつくなったら、参加料がもったいないなどと考えずに、出場を取りやめることにしよう。

そんなことで、5月の2つはまだ様子見。

 

迷ってもエントリーしたのは、だんだん走れなくなるのを感じているから。

悔しいことだが、5年前ならやれていたのにできなくなってきていることがあったりする。

だけど、ちょっと高齢化に抗いたいのだな。

まあ、無理のない範囲で3つのハーフマラソンにチャレンジしてみよう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘よ(96) ~3,555日ぶり... | トップ | 読みながら大学の卒論が書け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RUN」カテゴリの最新記事