らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

千石自慢らーめん@千石

2008-11-13 23:34:31 | 台東区/文京区/江東区/墨田区

午後イチから巣鴨で打ち合わせがあったので、千石自慢ラーメンへ2回目の訪問。前回は醤油だったので、今日は塩にしようと思ったけど、なにやらポスターに目が行ってしまい、「肉醤豚らーめん 850円」の食券を購入。店内待ち2名の3人目で並びます。5分ほどで着席。食券を店員さんにお渡ししてしばし待ちます。あ、味濃い目・アブラ多めを言うのを忘れてしまいました。そんで10分ぐらいで出来上がり。肉が入ってますね。これを頂きますと、生姜焼き?生姜が強いタレに付け込んであるのでしょうか?そのまましばらくスープに付け込んで麺に行きます。細麺ストレートタイプです。これはまあ普通かな?固めで頼んだほうがおいしいかもしんないですね。そんでスープですが、漬け込んだお肉の生姜フレーバーもあって、こりゃうまいな。肉と一緒にスープを飲むといい感じです。次回こそは塩にチャレンジ。

東京都文京区本駒込6-5-4

営業時間
11:00~翌2:00
日曜 11:00~翌0:00
水休

http://www.sengokujiman.com/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿