らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らーめん祭@秋葉原

2008-03-19 13:10:36 | 千代田区

午前中に上野で打ち合わせがあったので、帰社がてら秋葉原で途中下車。PCパーツなんぞを物色しつつ、こちらに訪問してみました。なにやらメニューがいっぱいあるのですが、醤油・味噌・極太つけ麺とあったので、今日は「極太つけ麺 750円」にチャレンジ。食券を買ってカウンターに座りました。目の前の壁にはメニューのうんちくが書かれてまして、醤油はなにやら、2段式と命名されてました。隣の方がそれを頼んでたのですが、注文した丼をお客の前に置いて、目の前で2段目のスープを注いでました。2段目は背脂スープっぽかったな。さて極太つけ麺の登場です。見た目は六厘舎みたいです。うどんのような麺と、スープには、魚節粉ON THE 海苔!って感じ。麺はとにかく腰があり、食べるのが疲れます。魚介醤油タレのスープは甘みがちょっと強いかな?でもうまかったですよ。なんだかあばれ醤油とか、あばれ味噌ってメニューもあって、その2種はこの極太麺で提供されるみたいです。次回はそれにチャレンジしてみたいです。


東京都千代田区外神田3-1-3

営業時間
11:30~スープ終了まで
定休未確認

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 一徹@浜松町 | トップ | ラーメン二郎@鶴見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

千代田区」カテゴリの最新記事

トラックバック

らーめん祭@秋葉原 (なつきの日記風(ぽいもの))
JUGEMテーマ:ラーメン 社外研修で秋葉原。 せっかくなんでお昼はアキバで摂りましょう。 気になるお店があったんですよね~。 確か末広町の交差点の辺りかな? って調べてみたら全然違うやん!( ̄口 ̄;) やっぱり事前のチェックを忘れずにね。 てな感...