ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日はポカポカ陽気の小春日和でした。

2017年11月28日 19時52分26秒 | ペット

                 今日の気候は、一体全体どうなってたんだろう!!

              最低気温が午前7時09分に、12月上旬並みの 3.6度

              最高気温が午後1時06分に、10月下旬並みの 20.0度

         日中は本当にポカポカ陽気の小春日和だ!と報道機関も騒いでました。

       デモ、私もですがお父さんも、このような気候には体調維持に心底苦労致します。

 

   朝7時07分に水鳥公園に出掛けたんですが、丁度お日様が顔を見せられた時でした。

 

   コハクチョウは、この時刻頃には餌場に飛び立とうという気配を見せませんでした。

 

 

     多分今朝の霜は、今年初めての「初霜」だろうと思います。

 

 

    お父さんは昼前に畑仕事をサボって、水鳥公園に出掛けたんですが 

   ~この動画を撮ることしか出来なかったようで、サボった甲斐が無かったようですナ!!~

 

 

   夕方5時前に再び水鳥公園に出掛けたんですが、コハクチョウの動きは見えませんでした。

      

 

 

  ~水鳥公園から大山を眺めると、普段見ている粟嶋神社とは逆の位置に見えます~

 

 明日も暖かい一日だと言ってますが、曇りの予報となってます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 変わり映えしないですが!! | トップ | 穏やかな、一日でした! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-11-28 21:41:00
今日は穏やかで良い天気でしたね。
それでも、朝霜が降りるほど冷え込んだのですね。
大坂では、まだ霜は降りてません。
こういう寒さにあたると葱が美味しくなりますね。
水鳥の優雅な姿を手軽に見れるのは、羨ましいかぎりです。
こちらでは、烏程度ですよ(-_-;)」
Unknown (sakura papa)
2017-11-28 22:50:38
大山も見事ですが 旭にかかる陽輪がまた見事!
魅せられますね!

白鳥の着水動画も迫力です。
ただチョットお父さんの咳込みが気になりました。
体調維持ですよ~!お願いいたします。

いつか中海からの大山、水鳥公園観てみたいです。
Unknown (モモママ)
2017-11-28 23:15:31
コハクチョウさんの着水すごい迫力ですね
ほんとこの目で見て見たい
昨日のカメラマンさんの連写の音が物語っていますね
Unknown (ミミ)
2017-11-29 13:19:38
yushipaapさんへ。
 今朝は、昨日と比べると少しは暖かい感じがしました。

 水鳥公園は、昨日は閉館日・・・県外客のお方が可なり来ておられたんですが、公園内に入られなかったので「ガッカリした」という言葉を残して帰られてました。
 コハクチョウがいる約4ヶ月位は、無休にしても良いのではと思いました。

  葱も私同様熟してきだし、段々美味しくなって来ました❤
Unknown (ミミ)
2017-11-29 13:24:48
sakura papaさんへ。
 聞きづらい雑音が入っていて申し訳ありません! お父さんも可なり神経を使ってるようなんですが、撮影優先ということで申し訳ありませんでした(病気というものは恐ろしいですネ・・・健康第一を考えさせます!)

 朝の大山の光景は、その日その日で変わりますので、飽きることがありません。

 何とか着水場面を写す子御tが出来たようです。
Unknown (ミミ)
2017-11-29 13:29:59
モモママさんへ。
 昨日公園が閉館日でなかったら、もっと身近で撮影できたと言ってます!  デモ野鳥ですので、こちらの希望通りには事が運びません!
 こちらが野鳥の行動に合せるだけです。

集団(20数羽くらい)が一斉に着水する場面は、本当に迫力があると言ってます・・・こういう場面を撮りたいようですが!!

コメントを投稿