ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日は「真夏日」だった!

2021年09月11日 21時40分16秒 | ペット

最高気温「30.1度」  最低気温「22.3度」

いずれも8月下旬並みの気温で、久しぶりの「真夏日」になりました。

 

    

        朝散歩時から蒸し暑い気候で 

 👆キャベツなどに散水したけど、綺麗な「虹」を作ることが出来

  ハウス内には私は当然入れそうにない気温となってました👇

 

 

*午後3時過ぎから散歩を兼ねて畑に出掛け*

 

     先ずは、大根の種を蒔いて

 

 

  「イチゴ」用苗床作りに、付き合っておりました。

 

 

 土手には「彼岸花」が、そろそろ咲き出す準備をしてました。

 

 

 一本橋を渡らそうとしたんで、アッカンベーと断固拒否し

      三太に「災難だったな~」と、同情して貰いました。

 夢結ちゃんは私のことなどに関わりなく、川で楽しく遊んでました。

 

 

 気分一新して日没前だったけど、中海土手に散歩に出掛けました。

 

 明日は日曜日、台風14号はコースが逸れたんで

             雨は降りそうには無いネ

コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事について。 | トップ | 受難。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2021-09-12 10:42:31
夢結ちゃんがどんどんたくましくなっていきますね。
そのうち、川遊びにつき合わされるかもです。
それにしても暑いですね。
まだまだ残暑厳しって感じでしょうか。
これからの野菜の生育が少し心配。
とりあえず台風があっちに行って一安心です。
Unknown (sakura papa)
2021-09-12 12:19:22
前回ブログのフレイルの件
名付けて保存させてもらいました
油断禁物なのね(笑)
昨日に続き 夢結ちゃんの水遊びが羨ましいですね
こちらではそろそろダメかな?

台風も 心配していましたが大丈夫なんですね
良かったです。

そちらの最低気温がこちらの最高気温です。
今日も曇り時々雨 ストーブ点火です
Unknown (スナ母)
2021-09-12 15:28:10
ずっと思ってたんですけど、ミミ姐さん、結構、体格良くないですか? 何キロありますか? 11キロ超え?12キロ? 山陰柴犬は時々巨柴がいるような。うちのスナは9.8キロを前後してます。ミミさんみたいなこと御長寿になるといいな。今、11歳。
Unknown (ミミ)
2021-09-12 19:49:20
yushipapaさんへ。
 たくましくなってくれるのは嬉しいですが、私にとってはチョット困ることで、力任せに抱かれると苦しい時があります。

 台風は逃げたけど、コロナは逃げて呉れない! 可成りお父さんは神経を使ってるようで外出自粛状態!

 畑仕事に籠ってることにします!1
Unknown (ミミ)
2021-09-12 19:54:14
sakura papaさんへ。
 ご自由にお使いください。 講師には前もって了解済です。
 水遊び、近い内堰止めで水が干からびるので、その時は私も川の中に入って遊べます。

 台風は逃げたけど、コロナは全く逃げる気がないようで困りものです。

 今年は寒波襲来の気がすると言ってます。本当かナ?
Unknown (ミミ)
2021-09-12 20:15:52
スナ母さんへ。
 お立ち寄り頂きありがとうございます。 何時頃から立寄って頂いてるのか不明ですが、今年の春には、私の体重は「13.7キロ」を示しております。 兄姉3犬ですが、兄と私は大型に属しております(福岡居住の父親が大型でしたので! 姉は県兄に住ん出ますが、10キロ前後だと思います)     
 避妊手術するまでは、10キロ前後だったのですが・・・気が緩んだのか、肥りだしました。

 今月16日(木)になると満14歳になります。

 何処でお知りになったのか存じませんが、私は現在 山柴 であることを名乗っておりません!

 ブログを見て頂ければお分かりになると思いますが、私(と兄が)多分最初の室内飼いの山柴だと言う処からとか、そのほか飼育上での人間社会でイロイロあったようで、山柴を名乗らないでという命令され除名(犬)になったような次第です。
 今は気楽に相方と共に余生を楽しんで、ブログを毎日休みなく投稿する為ネタ提供しております。
 宜しければ、今後とも立寄って頂き、貴重なるご意見を戴きたいと存じます。
 
 参考までですが相方(ブログ投稿者)は「傘寿」を迎えており、現在私と共に長生き競争に励んでおります💛

コメントを投稿