ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

作業が終わるまでは、留守番だった!!

2016年04月13日 19時43分59秒 | ペット

今日はお父さんが、ハウスでトマト立て用支柱を作る作業をやっておりました。

私達は明後日頃から、このトマト立て作業が出来るかの点検等を行いました。

  ~この作業は明日で終了し、次にはトマト立て作業が待ち受けています~

 

 

 

私は「二十日大根」の葉っぱを戴ける事が出来ました

  (本来なら間引かなければいけないですが、そこまで手が回らなかったようです)

      

(大根部分は少し辛みがあり苦手で、葉っぱは甘みがあって美味しいです)

 

 

 

  露地栽培で、ビニール覆いの苺が実りだしました

                                        (もう少し、完熟させるようです)

 

 

 

 

 小雨だったですが、散歩は行わなければ気分が晴れません 

 

 

明日も多分お父さんだけの作業が終わる迄は、留守番だと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今日は 一休み! | トップ | 本日天気晴朗ナレド ・・・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2016-04-13 21:58:07
もう苺が色付いてるのですね。
完熟苺を頬張る夢結ちゃんお顔が楽しみですね。
わが家の苺は、絶不調で、やっと小さな実が着きはじめた所です。
ミミちゃん二十日大根の葉も行けちゃうんですね。
菜食柴としてそのうちテレビに出られるかも(笑)
Unknown (ミミ)
2016-04-14 08:16:50
yushipapaさんへ。
 苺は、主に夢結ちゃん用としてビニール覆いがされたようですので、私には残りが回って来るだけです!

 ハツカ大根…間引きが面倒だったようで、私に好きなようにさせて於きながら、かなり制約を与えておりました。

 こそこそと身内だけで、菜食主義を押し通します。
Unknown (まるこ母)
2016-04-15 13:30:51
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

苦手だと言っていた二十日大根を食べてるーと思ったら、葉っぱの方なんですね。それも前脚を使って上手に食べていますね。
甘味があって美味しいとはさすが農園の娘。素人(素犬)の言う事ではないです~

イチゴも実り始めたのですね。
赤く色づいているものを見ると何だか嬉しくなります。
Unknown (ミミ)
2016-04-15 19:30:46
まるこ母さんへ。
 葉っぱは甘くて美味しいです!  育成者も食べてますので、保証の範囲です。

 イチゴは、もっぱら夢結ちゃん専用の畝で実った分で、何故区別してるのか分かりません。
 私にはお零れしか貰えないようです。

コメントを投稿