ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

私の出番は、殆どな~し!!

2020年09月26日 21時17分40秒 | ペット

   ~今日の私の出番は、朝夕の散歩時と、昼寝時だけです~

 

    👆朝散歩                 👇夕散歩

    

 

         縁側で、ノンビリと昼寝タイム 

 

  

 *今日一日、お父さんは「草刈り作業」に没頭しておりました*

 

 

 ◎ 午前中は「セキレイ」さんと、仲良く遊びながら草刈りをしてたようです。

 

 

       ~午後からはイロイロあったようです~

 ①芽キャベツの定植作業を                              

 

      ②「春菊の種」植え付け用畝つくり

  *この時点でハウス内の気温は👇 (とても長くは入っておれないようです!)

 

  一昨日種蒔きした「ブロッコリー」は、早々と発芽していたようです。

 

   ~午後からの草刈りは、約一時間ほどで済ませたようです~

 

 ③ 「彼岸花」がヤット咲き出したようです(今年は少し遅いようです!!)

 

 ④突然「二重虹」が、午後4時46分過ぎから出現しました。

    (二重虹は京都でも見られたようですネ!)

 

 

*お父さんは「生きてるうちは、動かなければ!!」という、95歳のおばあさんが元気で畑仕事をしてる姿を見て、自分も頑張らなければ駄目だゾ~と思ったそうです・・・負けちゃダメですョ ミミパパさん!!

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今日の一日は? | トップ | 特記事項な~し。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2020-09-26 22:00:02
草刈り、畝づくり、お疲れ様でした。
これくらいの気温が一番作業しやすかったのではないでしょうか?
芽キャベツも沢山植えられるのですね。
彼岸花も咲き始め、季節は進んでますね。
ミミちゃんは、のんびり昼寝三昧だったのかな。
お天気が回復に向かっていく中で二重の虹。
何だか得した気分になりますね。
畑作業順調そうで羨ましい限りです。
Unknown (ミミ)
2020-09-26 22:22:08
yushipapaさんへ。
 夕方の通り雨・・・直ぐに終わったので安心したようです。
 二重虹の撮影が出来たと喜んでた、幼稚なミミパパ! 農作業の疲れが解けたようです♡

 これからどんどん冬物の準備が待ち受けてるようです。
Unknown (hako)
2020-09-27 13:55:16
セキレイさんがそばで愛らしい姿を見せてくれていると
草刈りの大変さもちょっぴり軽減されそうですね。
セキレイはあまり人を怖がらないので、結構近くまでやって来ますよね。

ミミさんは草刈りには同行せず、お昼寝三昧だったのですね。
たまにはこうやって、無防備な寝姿を披露するのも良いものですね。
私はミミさんの寝姿に和ませていただきましたよ~。

二重虹を見ることができて、思わぬご褒美って感じですね。
ミミパパさん、草刈りご苦労さまでした。
Unknown (ミミ)
2020-09-27 21:30:39
hakoさんへ。
 セキレイは地中から掘り起こされた虫類を食べるために近づいてきますので、にんげんの怖さは忘れてうろようで、私は近くにいると寄っては来ません。

 二重虹最近見てなかったようで、雨に打たれながら、も撮影してたようです。
 お父さんは虹を見ると何故か元気になるようで、不思議な生き物のようです。

コメントを投稿