ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日も忙しかったようですネ!!

2017年12月29日 21時41分02秒 | ペット

   朝散歩の時では、今日は忙しくなるとは考えておりませんでしたが 

 

 

 

   お父さんとお母さんは、菩提寺の位牌堂にお参りした後、お墓にもお参りしていました。

 

 

 

      私は、寂しく留守番してたんですが、思わぬ報酬がありました 

 

      ~生人参の特別報酬がありましたので、美味しく戴きました~

 

 

 

夕方炬燵布団上で休んでいたら、夢結ちゃんとお母さんが働き、お父さんは神棚の掃除を始めました。

  床の間とご仏壇の掃除を仲よく行ってましたが、私はお呼びではありませんでした。

   ~表の間が可なり散らかってますが、明日餅つきする為の準備をしているところです~

 

 

   お手伝いした喜びが消えぬ間に、独り舞台を熟した夢結ちゃんで御座いました

  

 

 正月準備は明日がピークになりますが、私の立場はどうなるでしょうか? 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も散歩だけの投稿!! | トップ | 夢結ちゃんの、お手伝い❤ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-12-29 22:48:01
大掃除も佳境なようですね。
ミミちゃんは、邪魔しないように努めるのみです。
夢結ちゃんは、良いステージを見つけたようですね。
頼もしい限りです。
ミミちゃんも同じステージに立たないと(笑)
Unknown (sakura papa)
2017-12-30 10:13:26
ミミちゃんとpapaさんは どうやら同じ立場のようですね!
昨日はpapaさんも お掃除の邪魔にならないように気配を消しておりました(笑)
夜からは孫共の来襲でピアは 察したのか早々に隠れましたが ほとんど奇襲攻撃に近かったので papaさんは逃げ遅れました(^^ゞ

人参美味しそうですね!わたしは何もあたりませんでした(笑)
Unknown (hako)
2017-12-30 21:09:12
今年もあと1日になりましたね。
ミミさんちには、可愛いお手伝いさんがおられるので
頼もしい限りですね~。
「カエルの歌が~きこえてくるよ~♪」
伴奏しながら楽しそうに歌っている姿に、思わず笑顔です。

相変わらずベジタリ・ワンなミミさん。
こんなに美味しそうに生の人参を食べるなんて
何度見ても不思議でなりません。(笑)

さて、今年も仲良くしてくださって、ありがとうございました。
今年こちらへお邪魔するのも、今日が最後になります。
どうか良いお年をお迎えください!
Unknown (ミミ)
2017-12-30 22:39:59
yushipapaさんへ。
 年末になると、私は邪魔者扱いみたいな存在となるようで、縁側でノンビリするしかないようです。

 早く新しい年が来ないかと考えてる昨今の私です。
Unknown (ミミ)
2017-12-30 22:43:20
sakura papaさんへ。
 早く私たちの干支である新年平成30年を迎えたいものです。
 昨今はじゃも者扱いを受けてる私ではありますが、時には大好物を戴けるので、喜んでいいものなのか複雑な心境ではあります。
Unknown (ミミ)
2017-12-30 22:50:06
hakoさんへ。
 この残り一日というのが曲者なんですよ!

 夢結ちゃんは保育園が休みなんで、天下を取ったような気分で、手伝いをやってくれます。
 そうすれば私は邪魔者扱い同然となっちゃいます。

ベジタリアンの私・・・なんででしょうかネ??
 
今年一年本当に有難う御座いました。
新春からは、我々の干支! 何事にも頑張らなければと、心締め直しております。

  来年もよろしくお願い致します❤

コメントを投稿