ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日は少し肌寒かったです。

2018年05月19日 20時33分10秒 | ペット

      今朝の散歩時に、昨日と比べて非常に肌寒く感じました。

  お父さんの言によれば、今朝7時半過ぎが最低気温  13.2度 で、昨日の最低気温より 11度 低かったということで、今朝の肌寒かったことについては納得しました。

 ちなみに、今日の最高気温は午後1時過ぎの 17.5度 で、4月中旬並みの気温だったそうです。

 

 

   ~夕方の散歩に出かける前に、採りたてのキャベツの葉っぱを戴きました~

 

 

   やはり今日は肌寒かったので、みんな一緒の夕方の散歩は早めに切り上げました。

      

 

  夕方にかけて非常に寒くなってきたので、ストーブ点灯されたので、温まらせて頂きました。

 

 

 余談です!!

朝、お父さんがハウス内で仕事をしてたら、雉が餌探しにやってきたので、ハウスのネット越しに

 

 

  今日の気温が平年並みだそうで、昨日の気温は異常だったんですネ!!  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 午後三時から雨が降り出しま... | トップ | 今日の報告は、ナ~ンもなし... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2018-05-19 22:26:05
ストーブ前の風景 久しぶりですね。
こちらの春は お昼頃より急に気温が上昇しますので 午前中はだいたい5℃前後の気温が続きます。
1日の寒暖の差が激しいです。
それよりおいしそうにキャベツを食べるミミちゃんが羨ましい!実にうまそうです!
雉さんもなにか美味しくいただけましたでしょうか?


Unknown (yushipapa)
2018-05-20 00:18:17
今日はほんと肌寒かったですね。
夏と冬が一日交替では、体がもちませんよ。
この時期でも、寒い時のストーブは幸せかな。
みみちゃん、キャベツの葉をバリバリと!
すごいですね。
やはり新鮮なのは美味しいのでしょうね。
わが家で栽培した野菜は芋以外はスルーするさくらとは、
大違いです。
早く、普通の気候になってもらわないと、
無駄に花芽とかできそうで不安ですね。
Unknown (ミミ)
2018-05-20 08:27:16
sakura papaさんへ。
 少し肌寒かった関係と、残った灯油を消化することも考えて点火したようですが、チャッカリそれを利用させて頂きました。

 採りたてのキャベツの味は格別ですし、無農薬に近いので安心して食べることが出来ます。

 雉さんは、毎日のように畑に来るようですが、強度且つ完全な警戒心を持ってますので、すぐ逃げてしまいます。
 今回はハウス内でしたが、やはりすぐ逃げられてしまいました。私より各種感覚機能が発達してるでしょう
 餌は多分虫類ではないかと思います。
Unknown (ミミ)
2018-05-20 08:31:33
yushipapaさんへ。
 今朝も寒かったです(午前6時半現在)
  でも、ストーブの前は暖かったですが、ストーブも今日で終了です…灯油がなくなったため!  寒くても我慢しなければなりません。
 
 美味しい野菜を食べまくって我慢しようかな?です。

 早く通常の季節春なら春らしい気象環境になって欲しいものです。
Unknown (まるこ母)
2018-05-20 11:41:24
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

扇風機を回したり、ストーブを焚いたりとほんと忙しないお天気ですね。
昨日、安来側の中海沿いを歩いたら、気温が低い上に強風でなんと寒い事!
ミミちゃんちの畑もさぞや寒かった事でしょうね。
大好きなキャベツ、上手に手で押さえて食べていますね。
Unknown (ミミ)
2018-05-20 22:06:05
まるこ母さんへ。
 寒いことこの上なし!
 早く夏がやって来て欲しいけど、蒸し暑いのは嫌です。
   ~これこそ、わがままですヮ~

コメントを投稿