ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

夕方からしか、活動してません!!

2018年08月20日 19時00分49秒 | ペット

~昼過ぎに最高気温が「31.6度」となって、またもや真夏日となっちゃいました~

 *疲れが蓄積していた為、夕方まで自宅にて休息状態を保ってました*

 

  夕方6時過ぎから散歩に出かけたんですが、「天使の階段」が出現してました 

 

    ~少し疲れ気味なんですが、弱音は吐きたくありません~

     今後も元気よく、散歩を楽しむこととします 

 

  この草叢の何処かに、雉の一家の棲み処があることは分かってるのですが

     ~残念ながら、未だに発見することが出来ないです~

 

  台風19号の影響かも知れませんが、強い風が吹き出しました 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の畑仕事の監視業務は午前... | トップ | 今日は「猛暑日」に逆戻り? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2018-08-20 22:34:58
気温もマシで風が強い一日でしたね。
台風のルート、気になりますね。
影響が無いようなルートになってくれることを願うばかり。
暑すぎるのも困りますが、台風ばかりってのも嫌ですね。
Unknown (sakura papa)
2018-08-21 07:47:57
毎日暑い日が続いていますね。
ご苦労様です。
毎日上手に時間を使って 休息などされている様子は
さすがですね。
このような空模様を「天使の階段」というのですね!
恥ずかしながら勉強になりました。
今度機会があれば使ってみます(笑)
Unknown (ミミ)
2018-08-21 08:37:47
yushipapaさんへ。
 台風19号より20号の進路が気になリますが、現在のこのコースであれば四国連山・中国山脈によって勢力が減少しますが、どうなりますことやらです。


 昨夜の強風はなんだったんかな? すぐおさまりました。
Unknown (ミミ)
2018-08-21 08:40:43
sakura papaさんへ。
 「天使の階段」既にネットでお調べになってると思いますが、お父さんもブログをやりだしてから知ったようなことです。

 迪夫綱休息をとらなければ体が参ってしまいますので、十分気を配ってるところです。
Unknown (まるこ母)
2018-08-21 14:58:43
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

昨日は朝は涼しかったのてすが、昼間は暑くなりましたね。
まるこも夕方は6時過ぎにお散歩に出ましたが、少し暑かったです。ミミちゃんのお散歩道は海があるのでその分涼しいでしょうか?
天使の階段を見ると『フランダースの犬』のラストシーンを思い出し胸がじ~んとします。

ダブル台風の行方が気になりますね。
影響が出るのは明後日頃でしょうか?
農産物に影響が出ないよう願います。
Unknown (ミミ)
2018-08-21 15:37:13
まるこ母さんへ。
 今日は途轍もない蒸し暑さ!!
  体が鈍って動きが取れません!

 こんな天気嫌だ!!!!と叫びたい。

コメントを投稿