ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日は「夏日」でした。

2020年05月25日 20時16分33秒 | ペット

 昨日のブログで「明日は平年並みの気温になる予報」と書いてましたが、残念ながら外れで、「夏日」になっちゃった本日でした。

 ~朝は多分「黄砂」かなんかが飛来してきてたようで、空全体が霞んで見えました~

 

 *夕方も、空の状況は朝同様と同じように、ドンヨリしておりました*

 中海土手は、国交省のお陰で草刈りされており、気持ち良く散歩することが出来ます。

 

       ~だらしのない姿での昼寝で御座いました~

 

 

 *一昨日収穫した「ニンニク」を、乾燥保存する為の準備を行なったようです*

 (乾燥が済めば、茎を5本づつくらいに束ねて保存するようです)

 

     明日はどんな天候になるんだろうかナ?

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 散歩雑感。 | トップ | 蒸し暑かったです。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのちゃん)
2020-05-25 22:20:56
先日のストーブ前のお姿と違い今日は大胆なお昼寝姿で気持ちいいですね。
それにしてもこんなの気温差があったらほんとまいってしまいますよね~(@_@) 小太郎地方も暑かったですよ!
景色もはっきりしませんね~
ニンニク・・・保存長期出来るんですね。

明日はお天気崩れそうです。
Unknown (yushipapa)
2020-05-25 22:34:15
ほんとに暑いですね。
虫の季節の前に土手の草刈りはありがたいですね。
ニンニク、こうして乾燥させるのですね。
玉ねぎのようにいきなり吊るすと思っていました。
白い立派なニンニク、滋養強壮ばっちりですね。
ミミちゃんは暑さにやられて昼寝三枚かな(笑)
Unknown (hako)
2020-05-26 06:31:20
ミミさんがお散歩する土手も綺麗に草刈りされていますね。
ミミさんのところと同様に、我が家の近くの土手でも
機械を使っての草刈りが行われ、見晴らしが良くなりましたよ。

この時期、土手の草むらではヒバリさんが巣を作っているので
既に子育てが終わったのか、ちょっと心配になりましたけど。

コタツのそばでのミミさんの寝姿、とっても愛らしいですね。
マットからお尻が落っこちているあたりが、「うふふ♪」ですね。

立派なニンニクをたくさん収穫されましたね。
ニンニクの香りは食欲をそそりますしとっても美味しいので
我が家でも欠かせない食材です。
Unknown (ミミ)
2020-05-26 21:42:18
いのちゃんさんへ。
 天候不順で、身体がついていけません。困ったことです!
 ニンニク芽が出てくるまで、陰干ししながら保存できます(半年以上は十分持ちます)
Unknown (ミミ)
2020-05-26 21:46:00
yushipapaさんへ。
 気候不順で、身体がどうしてもついていけません。
 早く通常の気候になって欲しいものです。

 ニンニクは、茎が乾燥してくれなければ束ねて陰干し出来ませんので(現状のまま束ねると、乾燥して束が緩んでしまうので!)
Unknown (ミミ)
2020-05-26 21:50:47
hakoさんへ。
 国交省のお陰で、ユックリ散歩することができ、且つ見晴らしも良くなって気持ち良いです。
 雲雀は、土手では巣つくりはしておりません!(畑が一番のようです)

 ニンニクは私は食べれないですが、匂いにはヨダレが垂れます。

コメントを投稿