ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

春から「新一年生」!!

2018年01月09日 19時39分14秒 | ペット

 今日、我が主即ち「ミミパパ」の76歳の誕生日、そして運転免許更新をしてきました。

   よくま~ 免許取得から今日まで、無事故で来たものだな~と自画自賛してるようです

今後とも、後期高齢者として 各種交通規則を厳守し 安全運転に徹するゾ! と申しております

 

  この春から、我が主は 「新一年生」 になります 

   そうです!!  敬老会新会員 としての新一年生になるんです。

 この地域は、76歳になったら敬老会に入会し、「新一年生」として更なる勉学に励むこととなってます。

 

  敬老会先輩より、新会員としてのイロハを常日頃から叩き込まれるので

      先輩諸侯に負けないよう 〔頑張ろう!!〕 と、今から決心してるようです。

 

余談ですが!!

 我が主は80歳になったら「免許証自主返納」を考えてたようですが、80歳になるまでに、もう一回免許更新があるという事で、82歳までは返納延期しようかナ?とも言っております。

 然し、当地の公共交通機関は整備されてなく、且つ免許返納時に授与される各種特典なども、年金生活者としては、不便この上もなく、且つ実生活には程遠いものであり、今からどうしたら良いものか等と悩んでるようです!!

 

 

 

今日の私は  

    強風吹き捲った朝散歩を熟した後は、家で大人しくしておりました。

 

 

 今夜頃から「爆弾低気圧」とかの影響で

               気象状況が不安定になりそうで心配です。 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加