5の記憶

アトリエ5の「ヒト・コト・モノ」

虹色の折り鶴-3

2011-09-07 | お知らせ
東日本大震災「復興への祈り2011」プロジェクト活動報告

◎感想/講師:辻悦子

皆様にご協力を頂きました「虹色の折り鶴」が、被災地で飾って頂いている様子を、中野先生が撮影して来て下さいました。
次週の敬老の日までに「小さな虹色」に形を変えて作成し、現地に届けて頂ける様、渋谷と私で準備をしたいと思います。
ただ、虹色に偏りが生じているため、「赤・水色・青・黄色」の4色で折って下さると助かります。
被災地の皆様と「つながりあうこと」を想いながら心を込めて折りましょう。引き続き皆様のご協力をお願いします。


以下は、中野先生の報告です。詳しくは、当ブログ「虹色の折り鶴-2」をご覧下さい。→

===================================================
◎報告/9月7日:学校法人 小倉学園 新宿鍼灸柔整専門学校 附属四谷左門町鍼灸院/院長:中 野 朋 儀

9月4日に3度目の女川総合体育館でボランティア活動をして参りました。
台風12号が心配でしたがそれほど影響なく行くことができました。
現在、体育館に150名程の方が生活しています。9月末には最後の仮設住宅ができ、10月中には
引っ越せるようです。

体育館入り口に先日お預かりした折り鶴が飾られていました。写真を撮りましたのでお送りさせていただきます。
被災地での生活はまだまだこれからが大変と感じます。辻様達の折り鶴の願いが届いております。
私たちもこれからできる限るの支援をしていきたいと考えております。

9月18日19日は再び斎藤先生と女川の体育館にボランティアに行きます。
今回は、体育館隣にすでにできている仮設の集会所での活動になります。集会場の様子も分かるかと思いますので
状況はご報告させていただきます。

季節の変わり目、辻様を始め皆様も体調を崩しやすい季節柄ご自愛ください。

===================================================

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿