日々周りで

自分のまわりに起きた事

時之栖・富士スピードウェイのバスツアー

 | Weblog
昨日、《御殿場のイルミネーション”時之栖(ときのすみか)”と、富士スピードウェイF1レーシングコースをバスで走る!》、というバスツアーに参加してきました。
実際にF1カーの走る、レーシングコース約3周をバスで走ったのですが、40kで15分と聞いていました。でも、直線コースの時、運転手さんが「今、80キロ出てます。」の声に思わず、びっくりです。バスなのに、まったくそんなスピードが出ている感覚がまったくありませんでした。やっぱり路面が違うんでしょうね。
下のアニメは、走行中のバスからのコース風景です。





走行後、富士スピードウェイの方のご好意で、メインスタンドに立たせていただきました。ラッキーなことに、テスト走行しており、また少し雨が降っていたため、下の写真のように、下手でも多少はスピード感が伝わるかと思います。当たり前ですが、早すぎて、6枚中、この1枚しか捉えることができませんでした。お伝えできないのが残念ですが、走行音を直に聞くと、私のようなまったくレースに興味のない者でも、血が騒ぐのを感じました。




富士スピードウェイを出て、御殿場プレミアムアウトレットに寄り、時之栖冬のイルミネーション”光のトンネル”へ。5時点灯に合わせ、少し早めにトンネル内に入り、徐々に点いていていく様子に、思わずわぁーと声を上げてしまいました。






コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 予想外のお兄さん!? | トップ | ねこなべ(パソコン授業より) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (ちゅらさん)
2007-12-12 20:52:23
F1のコースをバスで走るって壮快だったのではないですか?なかなか経験できないですね。イルミネーションとても良く撮れていて先日見てきた様子が目に
浮かんできます。
きれい、綺麗、キレイ (koji)
2007-12-13 09:45:16
こんなバスツアーがあるんですね。
色々な所にいけていいな~~~。
楽しそうなお仲間のお喋りも聞こえてきそうです。
ちゅらさんへ (erly)
2007-12-13 21:00:29
コメントありがとうございます。
おかげ様で一番前の席だったので、とてもいい気分でした。
少し、雨に降られてしまいましたが、内容が充実していて楽しい1日でした。
kojiさんへ (erly)
2007-12-13 21:08:45
コメントありがとうございます。
この旅行会社で初めての企画の3日間の初日、ということでした。
ご想像通り、しゃべりっぱなしの1日でした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 富士スピードウェイ by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「富士スピードウェイ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。