Fight it out

単車乗りになりました!
今度からは、フットサルもホッケーも登山もビリヤードも全部バイクで移動かな?

ドラスタがパンク

2008-04-29 | BIKE
今日初体験。

うれしくないけど、DSがパンクしちゃいました。
走ってたらリヤタイヤに違和感が。
見るとぺちゃんこでした。。。
バイクのタイヤも、車のタイヤと一緒でだんだん空気が抜けるン?
気付いた時にはぺちゃんこだったんで、いつパンクしたのかわからなかった。

幸い、いくつか入ってるロードサービスに掛けたら、
JAFが40分で来るとのコト。
(あるロードサービスは4時間かかるって!三鷹でパンクなのに!?)
近くのナップスまで運んでもらい(JAFでは二輪の運び先は決めれないとのコト)
事なきを得たが、あせりましたぁ。。。

皆さんはパンクしたら、どうしてるんですかねぇ。。。。。。。。

バイク買いました♪

2008-04-13 | BIKE
引越や諸々の用事で、ここ最近月に一度か二度くらいしかバイクに乗れずにいたけど、バイク買っちゃいました。
DSC4の2008年式の新車、マイミクのaiさんと同じような色かな?

バイクは俺んじゃないですよ!
まだまだDS11がお気に入りですから

カノジョサンが今月からバイクの免許取りに通ってて、今週にも取れそうってんで、GWに走りに行けるように、あわてて?買いに行ったって感じかな
普通自動二輪取ったら、そのまま大型二輪に行けばいいと思ってるんだけど、まだ、不安みたいで・・・
オレ、普通自動二輪なく大型取ったからそんなんもわからんけど
納車後は、深夜帰宅後夜な夜な練習なのかなぁ

横浜赤レンガパークスケートリンク

2008-01-06 | HOCKEY
久々にアイススケートの練習に行ってきました。
去年のオロCのCMでフィギュアスケートの高橋大輔が、「回ってきました!」ってジャンプしてたトコで、横浜赤レンガ広場に開設している、Art Rinkに行ってきました。

感想は、混んでる。
芋洗い状態。
リンクはガリガリ。隣にザンボ(リンクをきれいにするトラクターみたいなやつ)があるのに。。。
でも、夜のライトアップや周りの夜景は綺麗だったかな。

東京近郊にもイロイロアイスリンクがあるみたいやから、たくさん練習に行きたいなぁ。





初詣

2008-01-05 | Weblog
毎年恒例の北海道神宮への初詣に行ってきました

雪が降ったり、風が吹いたり、気温が下がると辛い参拝になるけど、
気温も△3℃くらいで意外と暖かく、楽しかった

久々におみくじも大吉で、前に大吉だったのを思い出せないくらいなので、
すごくうれし
一度は、明治神宮とかに行ってみたいけど、北海道神宮の比較にならないくらい多いみたいだからなぁ。。。
まぁ、除夜の鐘を聞きながら、開門を待って行くのがいいから、今後も北海道神宮かな

ところで、彼女が誕生日ごとの占い?をひいてたけど、あれって同じ誕生日だと書いてある内容は一緒なの??


イチゴカツゲンと雪ガラナ

2008-01-03 | FOOTBALL
先日、FOOTLOOSEの蹴り収めに出ました。甥っ子姪っ子を連れてったら、接待フットサルしてくれて甥っ子は大満足。また連れてってってせがまれてます。。。

翌日、フットルース飲み会でススキノノルベサへ。
フットルースの飲み会なのに、おいらのロケ友の女性3人も参加の、何の飲み会?って感じだったけど、久々に藪ちゃんにも会えたし、2時間の予定が5時間も長居してしまった。

そして晦日。
久々のスノボ
前日暖かかったからか、下はガリガリ。かろうじてゴンドラ近辺にパウダーって感じかな?
体重が増えたせいか、久々のせいか、グラトリが上手く出来ないまま、2007~2008初すべりは終わってしまった

いつもどおり、帰りに温泉、スイーツ食べてきました。
クレープじゃんけんに負けて、全員にクレープおごったのは痛かったな

帰省

2008-01-01 | Weblog
久々に北海道に帰省してきました。
久々といっても、10月末に結婚式で帰ったから2ヶ月ぶりだけど

せっかく帰っても飲み会ばかりなので、
旭山動物園に観光に行ってみました。
やっぱり旭川は寒い!最大寒暖差が80℃!の街ですから

冬の旭山動物園は初めてだったけど、ペンギンの行進なんか観れてよかったぁ



E.YAZAWA

2007-12-08 | Weblog
最近周りに意外と矢沢ファンが多いことに気が付いた。

みなさんこんなん知ってました?
郵便局のYAZAWA記念切手。

http://www.you-say-yazawa.jp

郵便局から、矢沢の記念切手って。。。
やるな、郵便局!

選択

2007-11-24 | Weblog
週明けに、来年7月の人事異動おけるヒアリングを行うこととなり、
東京に来て、早3年かぁ、と。
まだ、年も明けてないのに、来年の希望を出さなきゃならない

東京に来た時には、「3年経ったらすぐに札幌に帰ろう」って思ってたんだけど、
長野戸隠とかに滑りに行きやすい
海外に行きやすい(行く時間があればだけど
サルやホッケーのチームも名残惜しい(札幌のチームに復活できるけど)
仕事も若干面白い(勤務時間が長いのが
本州でも、もっといろんなところを走りたい(北海道でも走りたいトコはあるけど、走れるのが半年しかない

どーしよっかなぁ~

帰国します

2007-09-27 | Weblog
長い夏休みも終わりに近づき、今日のフライトで帰国します。
たったの一週間だったので、「あっ」というまの休みでした。

帰国して時間があったら
色々書きたいと思うけど、ほんとに楽しかった。

帰国したら日本の生活に戻れるのかなぁ。

翼よ、あれが巴里の灯だ

天気予報

2007-07-29 | Weblog
天気予報を信じず、降雨確立20%だったにもかかわらず、今日はバイクを諦め電車で移動。

選挙に行くも、投票場を間違え右往左往

献血に行っては、予約をしていなく献血手帳も忘れたけど、新宿東口で献血。献血計画では、2週間後に次回を計画。400ML献血をすると、その翌回は8週空けねばならないから、海外帰国後4週空けるっていうルールにちょうどいいかな?

献血後、横浜ワールドポーターズ内のレザーショップALZUNIへ。
財布とベルトと若干の小物。なんとなく見てるだけだったけど、見てると欲しくなる。。。

この時間の横浜は快晴!
バイクを諦めたのを後悔。。。
でも、横浜MM付近の散策は初めてで、面白かったなァ。
冬に、レンガ街?のリンクが営業するようだったら、スケートもって滑りに行かなきゃ。

横浜散策から、新木場へフットサルのために移動を始めた直後、GMからフットサル中止の連絡がぁ雨降ってないのに何で?と思ったら、バイクツーリング組から、雨に降られたとの情報が、そして東京に着いたら、雨降ってた昨日洗車して、降られたくないから乗らなかったのが正解だった。

でも、雨に降られると、やることが極端に少なくなるなァ。