coomin

人生の大半をアニメ鑑賞に捧げているヲタク伊流Jhonの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

H2O/ture tears※ネタばれるよ

2008-01-11 23:56:26 | アニメ感想
どーも伊流Jhonです…今日は!30分しか寝坊しませんでした!おかげで朝ご飯もちゃんと食べられましたよ~(´∀`)=3

そう言えば学校が始まったんですかね?朝、駅でたくさん学生を見かけましたから。しかしアレです…(なんだよ)

伊流の出勤時間は遅めなので、駅にはだいたい8時40分頃着くんですけど。なのに学生いるんですよね…学校が始まるのって、8時半じゃないの??いつも見てて思うんですけど…

伊流が学生の頃(※高校)8時半までに登校して、だいたい45分頃からHRで9時から1時間目だった気がするのだが…そんな大昔でもないよ??

だーから、自分が乗る電車に乗る学生を見ると不思議です…いっぱいいるからさぁ~。遅刻は進学にも就職にも、マイナスだよッ!(何故説教…?)

*****

そんな伊流さんは今日もアニメ感想です(爆)や、アニメはあたしの人生の一部だから…!!(←悲)

『H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~』
とりあえず、見てます(爆)伊流はアッチ系も普通に見れるんで。これは『ロザリオ』とか『きみある』みたいにハーレム系とは若干違うようなので。見ててイライラはしません(苦笑)

1話目では主人公の琢磨は目が見えない少年だったハズなのに、1話目の終わりでは見えるようになってて(なんだ?なんだ??いつ見えるようになったんだ?(゜Д゜)?)状態でしたが(苦笑)
自称『時ノ音の精霊』こと音羽が彼の目を癒し、いままで諦めて出来ずにいたことをやるようにと言い、琢磨もまた光を得て今まで出来なかったことをしようとするが-

謎なのが「小日向はやみ」という少女は何故かクラスからも社会からも疎外されていて本当に『村八分』状態で、それを誰も不自然に思っていないということ。
ただ、引っ越して来たばかりの琢磨にはとてもおかしいことと思えて、あえてはやみに近付いて行くのだが…

とまぁ、これも不安と言う程ではないにしてもサスペンス要素があって、見ていて普通に続きが気になりますね。続きって言うか、なんで村八分にされてるのかが気になります。ので、次も見ると思います。

*****

『ture tears』
これは…驚くほどに絵が綺麗です。どこかしら、良い意味でクセのような個性的な、もしくは悪い意味で薄っぺらい絵になるものだと思うんですけどね~アニメって(アニメ業界の方々生意気言ってすみません!)。
や、アニメは配色に限界がありますから、ベース+ハイライト+シャドウの3つに主に塗り分けられるわけですが。そうすると、顔がどうしても能面っぽくなる、気がするんですよ…伊流は。

なんですが。このアニメ、見ててキャラクターの表情がとても豊かでそれを感じなかったんですよね。不思議です…

話の内容も若干不思議(笑)1話目のタイトルが「私…涙、あげちゃったから」ですから。いきなり(なに…??)みたいな(苦笑)

主人公の酒屋の跡取り息子である仲上眞一郎は、将来絵本作家になることを密かに夢にしている。しかし自分の描きたい絵が上手くまとまらず悩む日々が続く。そんな時ふとした瞬間見上げた木の上にいた少女乃絵と出会う。彼女は自分が可愛がっているニワトリにやる木の実を取ろうとしていたが、降りられなくなっていた。そこで眞一郎が手助けするのだが-

…まぁ、出会いはこうやって書くと不自然に感じますが、アニメではとても自然に見えましたよ。

その後、眞一郎は乃絵にニワトリを見せてもらうのが、乃絵は眞一郎の事を『飛べないニワトリ』と言う。実際、両親に内緒で描き上げた作品を出版社に送るもなかなか採用はしてもらえない。周りの環境に行き詰まって、自分の夢を上手く表現出来ないジレンマに捕われていた眞一郎。思わずケンカ(?)をしてしまうが、それが発破になり再びやる気を取り戻す眞一郎。

乃絵に自分の作ったニワトリのティッシュボックスを渡すと、乃絵は喜んで『あなたは飛べるかもしれない』と言う。そのティッシュボックスを自分が可愛がっているニワトリに見せようと、乃絵と眞一郎はニワトリ小屋に行くが、そこには無惨に散った羽が…

可愛がっていたニワトリが居なくなってしまっても、乃絵は泣かなかった。ただ一言、『私…涙、あげちゃったから』。

結構面白いかも…?Σ(゜Д゜)

う~ん、これは以外や以外かも…(苦笑)改めて回想すると、これも結構気になりますね続きが。
乃絵が泣けない理由。それと眞一郎は夢を実現出来るか…絵も綺麗だし、仲上家のお家事情とかでも結構揉めそうなので、今後の展開が楽しみですね。

さーてと、夜は長いぜ!もうちっと、アニメ鑑賞しますかぁ~(´∀`)←床では寝るなよ…!

コメント   この記事についてブログを書く
« 目覚まし時計の叩きかた | トップ | AYAKASHI アヤカシ※ネタばれるよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事