coomin

人生の大半をアニメ鑑賞に捧げているヲタク伊流Jhonの日記。

甲子園八日目、智弁和歌山(和歌山県)対 木更津総合(東千葉)

2008-08-09 23:44:40 | 高校野球
睡魔には勝てねぇんだぁぁぁ!!!!!!_| ̄|○||||

ドーモ…イリューJhonデス…_| ̄|○||||昨日も寝てしまった=☆f(;´∀`)テヘッ(←死)

はっきり言って、昨日の記憶がない…(爆)いったい何時電気消したんだろう…(滝汗)

もう昨日の4試合の中の1試合を選んで見ている暇は当然無かったので、昨日の試合はどこも見ていません~(´д⊂)仙台育英は勝ったのか?!後で朝日新聞主催のHPをチェックせねば~~!

して今日はと言えば、朝から一日中甲子園見ていました~(爆)f(;´∀`)でも時々軽~く意識飛ばしたりしながらで(オイ!)スコアを取ったのは最後の智弁和歌山(和歌山県)対 木更津総合(東千葉)の試合だけです。。。正確にはうっかりスコアシートを切らしてしまったからなんですけど(爆)

ん~でも、今日の第一試合、福知山成美(京都府)対 常葉菊川(静岡県)の試合はなんだかスッキリとしない、釈然としない試合でした…(-.-;)

もちろん攻めて得点を入れるだけでなく、相手のエラーを利用して得点を入れるのは分かります。というか、高校野球の半分はエラーから得点入ってると思うし。でも結局エラー続きで入った2点でそのまま勝ち越し…って、今年の常葉菊川の強さがいかほどか判断しかねたので、ちょっと不満です(-.-;)(←勝手な(苦笑))

次に常葉菊川が対戦するのは倉敷商業(岡山県)ですか…どうなのかしら?強いのかしら??(¨;)??できれば強豪は早く潰れて欲しいんですw(悪)

だってホラ☆伊流はここ埼玉に真紅の優勝旗を持ち帰ってもらうことを願っているんですからwww(*´∀`*)(←怖)

明日の試合で気になるのは第四試合浦添商業(沖縄県)対 千葉経大付属(西千葉)の試合ですかね…って、また千葉か!Σ(゜Д゜)まぁいいか…気になっているのは沖縄代表の方なので(爆)どうやら強いらしいという情報を得ていますからねッ要チェックです!!

そんなこんなで、今日の第四試合智弁和歌山 対 木更津総合の試合感想を書きたいと思います(>△<)ゞ

*****

試合結果は5-2で、智弁和歌山が勝ちました。

そうですね…勝手な総評とすれば(毎度すみませんm(__)m)、木更津の監督の采配に問題があったかも…と思います。田中投手をもっと早くリリーフしてエース淡路投手を早く出すべきだったのではないか、と。。。ただし、智弁和歌山ナインはみんなバッティングセンス良過ぎでしたからね…f(^_^;)エースを投入したからといって、智弁ナインを抑えられたかは分かりません。…できれば当りたくないわ…(滝汗)

先に先制したのは智弁和歌山、2回表、5番キャッチャー森本選手が出塁するも、6番レフト高橋選手が送りバント失敗で2アウト一塁。そこから7番センター田甫選手がライトオーバーの3ベースタイムリー!!!!!!(ノ><)ノで、まず1点!

しかし木更津総合はそのウラ、5番ファースト荒川選手が四球で出塁すると7番レフト杉崎選手がライトオーバーの2ベースヒットォォォ!!!!さらにライトからサードへの悪送球というエラーが重なり、一塁ランナー一気にホームへ生還!1点で同点に!さらにだらに、続くバッタ-8番ピッチャー田中投手もタイムリーライト前ヒット!!(ノ><)ノこれで二塁ランナー帰って2点目追加!

すると徐々に智弁ナイン、木更津のピッチャーの決め球スライダーを捉え始める…!!

5回表には連続四安打という猛攻を見せる智弁ナイン…!!

5回表1番ファースト浦田選手がライトオーバーの3ベースヒット!2番ライト芝田選手が今度は逆のレフトオーバーの2ベースタイムリー!!三塁ランナ-帰って同点!続く3番セカンド勝谷選手センター前ヒット!!二塁ランナー生還で逆転!!3点目!続くバッター4番ファ-スト坂口選手もレフト前ヒット!未だノーアウトで一・二塁の大チャンス!5番森本選手は送りバント…を、木更津のキャッチャーが野選でサードに送るもサード上手く取れず、バントした選手も生きてノーアウト満塁に…!!!!

しかし続くバッターはセカンドゴロで二塁一塁を刺してゲッツーで2アウト。三塁ランナーはその間に生還、4点目!続くバッターは三振で、三塁にランナー残塁でこの回の攻撃終了。この時点で4-2!

そのウラ木更津総合の攻撃は1番サード斉藤選手が2ベースレフトオーバーヒット!!を放つも後続が続かず得点ならず。。。

智弁和歌山の攻撃はなおも続き、7回には7番田甫選手と8番岡田選手の連続ヒットでもう1点を追加!

木更津総合は智弁の岡田投手に完璧に抑えられ、6回から9回までわずかヒット2本で得点に結び付けることが出来ず…最終回、9回ウラは三者全員三振に打ち取られゲームセット。智弁和歌山、5-2で木更津総合に勝利…!!!!(ノ><)ノ

いやぁ~何が凄かったって、もうほぼ全員がヒットを放っているということ!!(ノ><)ノノーヒットで終わってしまった高橋選手は2点も得点に絡んでいるし…とにかく凄かった!

…ただ一つ、問題があるとすればバント成功率ゼロ…(爆)Σ(((;´Д`)))※FCを除いて

これは正直酷いですね(爆)←何様ッ!!

バントはねぇ…『送りバント』という攻め方があるのに成功しなかったんですからねぇ…やっぱりそれは問題でしょう(←だから、何様ッ)

どう考えても、送りバントという技法は必ずなくてはならないものだと思いますからね(みんながそう簡単にヒットをポコポコ打てる訳ではないですからね)次の対戦までには調整してきて欲しいです。

あ!後もう一つ!!これ凄く大事(?)、もう一つ智弁ナインの凄い点は背番号10の岡田投手!!!!(ノ><)ノ

番号が大きいということは、必然的にエ-ス(1番)がいるということで…しかし、今日の試合は岡田投手が完・投!!しまして!さらにさらに5打席三安打!!(ノ><)ノ投げても凄い!打っても凄い!!もー、彼にはとても驚かされました…しかもまだ2年生ですからねッ!!(゜∀゜)きっとまだまだ成長しますね~。

そんなこんなで今日の試合感想でした~…って、昨日の日記の続きは…(滝汗)きっと書きますf(^_^;)
その前にご飯食べたい。お腹空いたー!


最新の画像もっと見る