4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【メゾングッチ・ゴミ集積所】猫・カラス除け構想

2022-01-30 09:15:15 | ゴミ集積所

メゾングッチは、メゾングッチ専用ごみ集積所を保有しています。

ごみ回収日には、時々、猫がうろついていたり、カラスが飛んでいて、ゴミが荒らされる事もありました。

そこで、年頭に『猫・カラス除け』のネット等を設置する構想を考えました。

思いつくままに、ラフスケッチを致しました。

正面は猫除け・上部はカラス除けです。

カラス除けには、正面と同様のネットを用いようと考えていましたが、以前、雪がネットに積もって破損している状態を見た事がありましたので、ネットではなく、ワイヤ等を蜘蛛の巣状にすれば、カラスは羽ばたけないと考えました。

最終的には、針金とテグス(10号:0.52mm)を用いる事に致しました。

 

※『猫・カラス除け』は、1/29に完成しています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【汚水管漏水】修理完了 | トップ | 【ゴミ集積所】猫・カラス等... »
最新の画像もっと見る