4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【2017富士総合火力演習】F2,16式,10式,90式,74式,コブラ,アパッチ...勢揃い

2017-08-25 23:58:48 | Weblog

24日に見学に行った『2017富士総合火力演習』の本番は、10:00に始まりました。

まず戦闘機のF2が低空飛行でご挨拶をしてくれて、ジェットエンジンの爆音に魅了されました。



演習は、模擬作戦を行う形式で進み、その中で最新鋭の兵器の実力を見せてもらえました。

空中のある地点で爆発させるという高度なテクニックで、富士山のシルエットを表示してくれて、兵器の精度の高さを目の当たりにしました。



上空のヘリから、空挺団が目標地点に向かってスパイラルを描いて降下しました。見事な降下でした。





実弾の演習でしたので、爆弾が爆破して、きのこ雲も現れました。



ヘリから自衛官が降下して、素早く作戦に当たる姿に、感激しました。



戦車からの砲撃も、距離は離れていても大きな発射音で驚きました。



模擬の目標周辺は、自衛隊の放火によって、鎮圧されました。



全てのヘリ,戦車,装甲車が集結して、突撃体制になりました。



突撃のフィナーレは、白い煙幕によるものでした。







10年以上ぶりに、富士総合火力演習を見に行って、とても新鮮な印象でした。

また次回も、機会があれば行きたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2017富士総合火力演習】予... | トップ | 【メゾンハーモニー】キッチ... »
最新の画像もっと見る