4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【ロータンク】水が止まらない...新マルチボールタップ交換

2022-12-10 18:07:15 | トイレ

(交換が完了したマルチボールタップ ↑ )

先日、温水洗浄便座の交換を行ったお部屋の入居者様から、今度は、トイレを流したら、水が止まらなくなったとご報告がありました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

都合を伺うと、マスターキーで入って作業をしてほしいとの事でしたので、作業をさせて頂く事に致しました。

入室のご協力を頂きまして、ありがとうございます。

m(__)m

早速、作業をさせて頂く事に...

ロータンクの蓋を開けて確認すると...

水が止まらない状況でした。

ゴムフロートバルブは最近交換した物でしたので、ボールタップの老朽化が考えられましたので、新しい物に交換する事に致しました。

用意したのは、マルチボールタップです。

早速古い物を取り外して、マルチボールタップを取り付けました。

上の写真で、白い蛇腹ホースの先が尖った部分は、タンクのフタの裏側に差し込んでから、フタをしました。

これで作業は完了です。

マルチボールタップを取り付ける作業をしたのは初めてでしたが、スムーズに行う事が出来ました。

入居者様に、安心してお使い頂けます。

 

 

 

b06

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ロータンク】水出っ放し...... | トップ | 【2022年今年の漢字】発表さ... »
最新の画像もっと見る