4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【SMAPxSMAP20年間のファイナル】12/26 SMAP5人ラストステージ...世界に1つだけの花

2016-12-27 23:59:59 | Weblog

12/26 SMAPxSMAPファイナルで、SMAP5人での最後のステージがありました。



『夢がモリモリ』の頃からSMAPを応援していましたが、4時間半のファイナルを見ていて、すべて懐かしくて、それを見ていた頃の事が思い出されました。

辛い事があっても、SMAPメンバーのコントを見ると、不思議と自分をリセット出来ていました。

ファイナルで特に印象に残ったのが、数年前の『5人旅』(メンバー5人での旅行)と2014年の27時間テレビの姿でした。

5人旅カラオケでの『ベスト・フレンド』の時の中居くんの涙...リーダーとしての他の人には解らない想いが込み上げて来たのでしょうか。良いリーダーだと思いました。



5人で走り切った27時間も、カッコ良かったです。



ファイナルのラストで5人が最後に熱唱した...

♪ナンバーワンにならなくてもいい

♪もともと特別なオンリーワン!...

私も大好きな『世界に1つだけの花』でした。







その歌詞にいつも泣かされていますが、ラストのSMAPxSMAPで、5人最後のSMAPの歌。

いつも以上に泣かされました。

最後の中居くんの『5,4,3,2,1...5 byebye(or see you again!』のハンドメッセージには、言葉でのメッセージでは表現出来ない想いを伝えてくれました。





最後の幕引きとして、メンバーのメッセージを期待していましたが、この中居くんのラストのハンドメッセージで、十分に伝わりました。









ツイッターで、感動した、解散してほしくなかったなど...といういろんなメッセージがありましたが、殆どが共感できるものでした。

グループとしてのSMAPは無くなってしまいますが、それぞれの得意分野のあるメンバー5人を、これからも応援して行きたいと思います。





SMAPxSMAPを20年9か月ありがとうございました。

SMAPとして28年間、ありがとうございました。

m(__)m
『芸能』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【メゾングッチリフォーム】... | トップ | 【茨城県北部地震:最大震度... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事