4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

水モレの原因調査

2007-07-25 20:05:43 | 浴室

 

先日発生した水モレの原因調査を、ゆう企画さまに実施して頂きました。(弊社は急用で立ち会えずに申し訳なかったと思っています。)

m(_"_)m

下の階への水モレの原因は、上の階の浴室の『点検孔』周りのパッキンが劣化していた為に、ヘタったパッキンのすき間から水が漏れて、下の階に水漏れしてしまったと分かりました。

水漏れの原因が分かりましたので、ゆう企画さまにパッキンの交換とコーキングの作業を行って頂きました。

これで問題解決です。

また、メゾングッチにおける今までの水漏れ発生原因は下記の通りです。

【水漏れの発生原因】

①洗面台の下のホースの硬化・縮みによる排水不良。

②排水管へのゴミやオモチャの堆積。

③浴室の点検孔パッキンのヘタりによる水漏れ。

・・・とにかく、『おかしいぞ。』と思った時は、早期に連絡を頂きたいです。

ASAP(可能な限り早く・・・)で対策しようと思いますので、まずは管理人さんへ連絡をお願い致します。

 

★人気ブログランキングに登録致しました。皆さまにクリックしていただければ幸いです。

    m(_"_)m

     ↓↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎え火の片付け | トップ | カサブランカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。