ゆっくり行きましょう

気ままに生活してるシニアの残日録

「井の頭公園」で観桜

2024年04月06日 | 街歩き・国内旅行

井の頭公園の桜を観に行ってきた。この日は4月3日、今年は桜の開花が予想から大幅に遅れたが、やっと東京でも開花し、今日は7分咲きくらいにはなっているか。

井の頭公園の池のまわりを半周して咲き誇っている桜をゆっくりと眺めた。この日は10時くらいから雨模様になり、傘を差しながらの花見となったがそれも風情があってよかった。人出はそれほどでもなく、すいていた。前日は結構気温が高かったので、この日は一転して寒く感じ、雨も降っていたせいであろうか、また、午前中だったからか花見酒をやっている人も全くいなかった。

例年、桜が満開になると井の頭公園の他に千鳥ヶ淵の桜などを観に行き、また、桜がいっぱい咲くゴルフ場に花見ゴルフに行くことにしているが、今年は今のところ、この日の井の頭公園、花見を兼ねたゴルフ、新宿御苑などで桜を楽しもうと思っている。また、音楽鑑賞で何回か東京に行くのでそのついでにどこか桜の名所にでも行こうかと思っている。

この後、昼食と買い物などで吉祥寺の街に行ったが、その模様は別投稿で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿