ゆっくり行きましょう

気ままに生活してるシニアの残日録

吉祥寺「まめ蔵」でカレーを食べる

2024年08月29日 | グルメ

今日は吉祥寺でランチ、どこにしようか考えたが、「まめ蔵」に久しぶりに行ってみることにした、11時開店で、11時10分ころに到着、早めに来ないと混むと思った、中に入ると、大きめのテーブル席に案内される、何人かの客が既に入っていた

メニューを見て何をたのもうか迷っていると、周りのお客さんに運ばれているカレーが全部同じような種類に見え、かつ、メニューの表紙にあるカレーの写真にそっくりなので、「これは何というカレーですか」と店員さんに聞くと、スペシャルカレーです、とのことなので、それを食べてみることにした、1,350円、肉がビーフとかポークなどから選べるので、チキンにした

店内は落ち着いており、結構収容能力は多いと思った、私の滞在中にもどんどん客が入ってきた、若い人が多かったのは、ここらあたりが学生街でもあるからか

運ばれてきたカレーを見ると、ご飯の上にゆで卵が載っている特徴ある盛り付け、カレーには、ミニトマトや焼きナス、豆などが入っていた、カレーの味は少し辛めで、スパイシー風の味付けで、自分の好みに合っていた、ご飯の量は若い人には少ないかもしれないが、大盛にするのでしょう

おいしく頂きました、フロアーの店員さんはみんな若い女性で、付近の大学の学生のアルバイトかなと思った、明るい愛想のよい女性ばかりだったのには好感を持った

ご馳走様でした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿