ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

世の中、いろんなことがあり過ぎて…

2015-11-16 11:25:04 | 日記
 じいちゃんは、日がな一日ぼんやりと過ごしていますが、世の中には良いことや悪いことがあり過ぎて当事者の人々は大変だろうと思います。

 パリで起こったテロ事件で身内を亡くした人やアメリカやフランス、ロシアの空爆で亡くなったシリアの人たちの家族、新旧山口組の抗争で命を奪われた旧山口組直系組長の近親者などなどなど…。

 新聞やTVで報道されている出来事を見るたびに、何という恐ろしい世の中なんだろうと思います。

 その一方でプレミア12では、侍ニッポンが決勝トーナメントに勝ち進んだり、女子ゴルフでは韓国出身のイ・ボミが初の年間賞金獲得2億円突破という偉業を成し遂げたり(日本選手じゃなくて残念だけど)という良いニュースもあります。

 こうした出来事に、ほとんど無関係なじいちゃんは只々新聞やTVを見てるだけという状態だし、どうにかできるもんでもありません。

 今日のじいちゃんの出来事なんて、ayameちゃんが保育園へ行く時に普段は「行ってらっしゃ~い!」というと「行ってきま~す」と元気な声で出ていくのが、声をかけてもダンマリのまま(多分寝起きが悪かったんでしょう)行ってしまったことぐらいです。

 ま~あ、平和!

 世界中でこんな平和な生活を送れる人がもっともっと増えればいいのにと思うんですが、中東の過激派の人たちと欧米の政治家たちは、利権を争うばかり…。

 本当に、いろんなことがあり過ぎて、新聞やニュース番組を見るのも辛い毎日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリのテロ事件 | トップ | 2歳児に煙草を吸わせた親?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事