ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

思いもかけないゴルフ日和

2020-10-01 18:36:42 | 日記
 今日は、岐阜県の八百津の伝統あるゴルフコースでラウンドしてきました。

 紅葉にはまだ少し間がありますが、フェアウエイもグリーンも老舗だけあって、素晴らしく管理されていました。

 スタート時から白い雲と晴れ間もあって、一年でも最高のコンデションでしたね。

 気温は28度くらい、フェアウエイを歩いていると少し汗ばんできますが、風は流石に爽やかでした。



 桜の季節になると、コースに何百本もある八重桜などが美しいコースです。

 前半は、マアマアのスコアで回り昼食…。

 じいちゃんは鶏丼を注文しました。



 とてもおいしかったです。

 少々ボリュームがあって、お腹がポッコリ…。

 後半は、1ホールだけミスショットの連続が続いた所があって、これが最後まで足カセになって、これがなけりゃ~90代前半のスコアを崩してしまいました。

 一つ目のバンカーで無謀なショットを試みてミスショット、次のバンカーから打ったショットはまたもバンカーにつかまり、落ちた先が前の組がまったく均してない大きな足の中にすっぽり、これを叩きだそうとして失敗し、バンカーの5打目でやっとグリーンに乗ってこのホールだけで9打を打ってしまいました。

 このホールHIDC1のホールなので気をつけなきゃ~という心理状態で守りに入ったのが失敗だと反省しました。

 他のホールがマアママのスコアだったので、何とか100を何打か切って上がれたのが幸いでした。

最初にバンカーに入った時、ヘンに距離を稼ごうとせずに、まずは安全に出すだけを考えていたら、こんなことにならなかったかもと反省した次第です。

 でも、久しぶりにお仲間の奥さんも参加して、秋の太陽の光を浴びながら楽しいゴルフを満喫できました。
コメント   この記事についてブログを書く
« 毎朝、youtubeばかりのayame... | トップ | ああ~、シンドイ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事