ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

案の定、出だしはヤッパリ大叩き…

2017-12-06 17:57:04 | 日記
 真冬の完全防備で臨んだ今日のラウンド…。

 出だしのパー5でヤッパリ大叩きしてしまいました。



 情けなや~…。

 日当たりのフェアウェイは、少し暖かいものの、風が冷たくて冷たくて、顔や手が冷え切ってしまいました。

 まだ12月の初めというのに、まるで1月後半から2月あたりの寒さでした。

 体が温まり始めた前半の5ホール目くらいから、やっと体が動き出し、後半戦はマアマアかな。

 ただ、じいちゃんたちの前を行く3組ぐらいがコンペをしてたようで中々進行せず、通常ハーフを2時間から2時間半ぐらいで終えることができるのに前後半ともに3時間も掛り、各ホールで結構な待ち時間があって、その間に温まった体が冷えてしまうという状況でした。

 前を回ってた組は若者ばかりで、グリーンに2回ほどクラブを忘れ、じいちゃんたちが持って行って渡してあげるということも…。

 頭に来たじいちゃんと同組のおじさんが、ショートホールで待っていた前の組に追いついて「すいませ~ん。クラブいりませんかぁ~」と若干の嫌味を込めてお兄さんに渡していました。

 その後、彼らはショートホールのティーショットを打ったのですが、じいちゃんたちのプレッシャーを感じたのか、二人がOB、二人がショートして、結局このホールで15分以上も待たされました。

 あまりの待ち時間に、体も冷え切ってじいちゃんのボールは左の難しい谷間に落ちてしまい、それも木の根っこにあって、グリーンは狙えず結局ダブルボギーを打ってしまいました。

 でもまあ、いつもの楽しいお仲間と一日楽しいゴルフができたのには、間違いありません。

 再来週、今年の打ち納めをしましょうと話して家路につきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はゴルフ… | トップ | 日差しも長くなって… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事