ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

我が家もどっきり!&一口大学芋

2023-01-16 13:01:11 | 日記

  気分まで暗くなってしまう

お天気の割には寒くないですね

コロナどうなるんでしょうか

収まるどころか 広がる一方

 

我が家もどっきり!

昨日 買い物から帰ると 主人「嘔吐した!」って

いつものように朝食食べて テレビ見ていたのにビックリ!

金曜日に病院へ行ったので「まさかねえ、、

一週間ほど前には のども痛いと言ってたし、、等

不安な要素が思い浮かんでちょっとパニック!

でも先月の診察の際 抗体検査してもらって大丈夫だったし

今月の10日には5回目のワクチンも済ましたけど

昨日は「院展」に行くというのを「危ない 危ない!やめて」と止めていて正解

その後 様子見て 熱もなく元気そうだけど もしかしたら?と

部屋に「寝ておいて!」と強制的に追いやりました

 

嘔吐の原因は薬のせいで胃があれているのに

消化の悪いミカンを食べたせいだと思います

ビタミンCが豊富なので風邪の時など食べると良いと思いがちですが

実は消化が悪いので体調が悪いときは食べない方が良いと

以前にお医者さんに聞いたことがあります

主人は数日前から薬が変わったせいで胃の調子が悪そうでした

それなのに 最近よくミカンを皮ごと食べてて 

朝食のあとも一個食べてていたのでそれがやばかったのだと、、

実は 私も長年胃の調子も悪く ブドウの皮とかミカンの皮などがついていると

てき面に調子が悪くなります

 

今朝は 部屋から出てこないのでほっときましたが

(実は昨晩夕飯の事で喧嘩してたので知らんぷり)

お昼前に普段と変わりなくでてきて食事してました

もし 罹っていたらと思うと不安ですので

なるべく接触避けて主人も外出禁止です

 

昨日の夕飯に芋がゆ

その残りを簡単一口大学芋

賽の目に切っていたのが残っていたのでレンチン 

そのあと オリーブオイルで少々焼き目をつけ

あとはカラメルソースを絡めただけ

あっという間にできました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿