ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

お片付けバアバと孫が書いた作文

2022-11-10 10:15:04 | 日記

気持の良いお天気続きます

 

ミニ薔薇も又咲いてくれました

 

 

7日に主人退しました

完治したわけでもないけど 入院前よりは少々体調も楽みたいです

自宅での治療方法で日々格闘しておりますが

でも 糖尿病のくせに(?)食欲は変わらず

わたくしは三食するのに忙しくしています

 

 

先日の皆既月食 皆様の画像拝見すると

私の撮った画像はお恥ずかしいですが

一応スマホで撮ったので記念に、、、

 

はっきり見えてきれいなお月さまだったけど

画像はぼけてました

 

一時間後ぐらい

この赤がもっと神秘的に輝いていたんですけどね

 

 

 

相変わらず片付け頑張っています

唯 大きな家具は手に負えないので

出来る範囲でのことです

 

クリーンセンターへ持って行けない廃棄物をどこに持って行けばよいのか

毎日ごみの事ばかり考えてます

そんな時

偶然にも(?)↓の作文が新聞に載っていたと娘からLINE

なんとクリーンセンターへ校外学習した時の事だって!

は前にも新聞に載っていたことがあるので

再び驚き 

この子はおてんばなマイペース 好きな事は凄いやり遂げるけど

興味ない事はどんなになだめても集中力ゼロな部分があり

ピアノも硬室もやめて 水泳も止めたがっていたらしいけど

検定に合格したら喜んで 当分は行くそうです

 

親の欲目でピアノや体操(前に習っていた)を習わすのではなく

絵でもダイナミックだし(私は上手だと思う)書くことも好きなみたいだし

これをの才能を親が上手に伸ばしてあげれたら良いよね

 

ゴミつながりのバアバとでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿