食べ物いっぱい?のブログ

がまくんとかえるくん

2006年03月04日 21時57分07秒 | Weblog
私が、小さな頃から大好きな絵本です(他に3冊あります)

最初の出会いは小学校の教科書だったと思います

そして、兄が図書館から借りてきていた本を

読んでいるうちに、2匹の大ファンに

内容は2匹の友情がテーマで、心が温かくなります。

決して、顔はかわいらしい感じではないのですが

私の心は、ぎゅっとつかまれてしまったのです。

最近、本で2匹のぬいぐるみがある事を知り

今日、我が家に2匹を招き入れる事になりました

旦那さまはかえるが苦手なのですが、2匹を

快く迎えてくれました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬいぐるみ~♪ (Jun)
2006-03-05 00:16:41
この絵本、知っていますよ。

呼んだこともあるような気がします!

ぬいぐるみ、あるんだ!?

なんだか絵本よりもキュートな感じで

返信する
Unknown ()
2006-03-05 22:14:51
Junさんへ

キュートですよね

分かっていただけてうれしいです。

実は、がまくんとかえるくんの他にも

新しく仲間入りした『くまさん』がいます

あの12人兄弟の12番目

ジャッキーです 彼の紹介はまた別の機会に

期待していてください
返信する

コメントを投稿