趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

「崖の上のポニョ」見てきました。

2008年08月01日 12時59分12秒 | オーディオ
崖の上のポニョを見に行きました。

評判は各所で聞くと思いますが、私的には
「ナウシカ」4割+「トトロ」5割+「ハウル」1割=「ポニョ」
といったように感じました。

一見「トトロ」的なノリに見えますが(実際そうですがw)、実際描かれている内容や表現方法としては「ナウシカ」や「ハウル」に近いかもしれません。

あと、エンディングの文字は「ジブリ美術館上映作品」を思い出しました。今回は宮崎監督のやりたい事ができた作品のように思えます。

私が見たのはシネプレックス系列の映画館で、
「HDCS」というご自慢の音響システムを備えているところでした。
この「ポニョ」に関しては、コーラスや独唱、金管楽器とオーディオ的に難しい音が多く収録されているので、音の悪い映画館では耳を塞ぐことになるかもしれませんw
できれば良い音の映画館で観て欲しいです。

そんなわけで、即サントラを買ったカノン5Dです。
今聞いていますが、中々録音も良いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みにやること。 | トップ | 東急ハンズに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事