趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

秋も終わりですねぇ~

2007年12月17日 22時38分56秒 | 写真
超久々の写真日記。

初めて手にした50mm単焦点レンズ『キャノンEF50mmF1.8Ⅱ』で、撮ってみました。
激安で有名な本レンズですが、素直な描写で軽快に撮影できました。まあ、逆光特性やボディ質感等は価格相応ですが、繊細感・色味はシグマ28-300mmに比べて優れているようです。

<データ>
撮影日:2007年12月15日
カメラ:キャノンEOS5D
レンズ:キャノンEF50mmF1.8Ⅱ
焦点距離:50mm
絞り値:F2.2
露光時間:1/1250秒
ISO感度:100


もっと絞っても良かったかな・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドフォン | トップ | 気になるAVアンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このごろほんと冷え込んできました (たーちー)
2007-12-18 10:43:03
この50mmほんと安いのにいい描写をしてますよねぇ。
それに重さも軽くてよいです。
…って1Ds3でまだ一度も使ってないことに気付きました。
使ってあげなくては。
返信する
そうですねぇ (カノン5D)
2007-12-23 09:43:49
軽くて明るいというのは単焦点の利点ですね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事