趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

サブウーハー「SW-1」と「B&W小型スピーカー」の組み合わせ

2021年02月28日 17時57分22秒 | AudiFill 情報
皆さん、こんにちは。
サブウーハー「SW-1」の試聴動画を作成したので紹介します。




動画では、音量・録音レベルを揃えて、
サブウーハーの有無を比較して頂けるようにしました。


組み合わせたスピーカーば、B&Wの小型スピーカーの名機「DM601S2」。
小型といっても16cm口径の2wayなので、低音の量感、帯域バランスも良好なスピーカーです。

そうなると、サブウーハーに期待するのは、「質感」のさらなる改善になります。
さて、SW-1は期待に応えてくれるでしょうか!?


全てフリー音源を使用していますので、どうぞ安心してお楽しみ下さい♪



<クラシック>


まずは、ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」。
低音楽器のコントラストに注目です。
(★0:23付近で、あり・なしが切り替わります)


<Jazz>


次は、Jazz。
低音楽器はもちろん、サックスの存在感も聴きどころです。
(★0:20付近で、あり・なしが切り替わります)


<ピアノ>


こちらは、ピアノソロ。
重低音は含まれませんが、左手の低音が滲まないか がポイントです。
(★0:23付近で、あり・なしが切り替わります)



いかがでしたでしょうか?
俊敏さが持ち味の「SW-1」の音を楽しんで頂ければ幸いです。

技術的な詳細は、次回以降の日記で紹介できればと思います。
どうぞお楽しみに!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿