少女隊 ファン応援blog いち(妻)☆寝ても覚めても少女隊SP!

少女隊ファン応援blog お問い合わせは4ever1234@mail.goo.ne.jpまでお願いします

2016☆ランチオフ会レポート! 1

2016年12月03日 18時48分00秒 | Weblog



大変お待たせしました!f(^_^)
毎度、長文のオフ会レポート1がまとまりました!
お時間あるときにオススメします…。(*´艸`)


2016年11月11日(金)の「ポッキー&プリッツ」の日に、安原麗子さんとランチオフ会♪を開催致しました!o(*^▽^*)o

場所は、東京丸ノ内にある「アリス アクアガーデン 丸ノ内店」です。
2013年10月9日にも、こちらでランチオフ会を開催したことがありますので、2度目の場所です!

当日は、あいにく お天気が悪く、雨が降っていたせいか、交通が乱れており、始まる前から遅れますメールや、TELが私の所へ沢山来て、朝からその対応に追われつつ、AM11:45に会場へ集合して頂きました。

今回も全国から、さらには海外からもご参加頂き、今だかつてない人数で、そして、初めてのご参加者がその内の半数という、未知の世界へ、新たな挑戦への始まりのオフ会でもありました。(*^^*ゞ

お席は、4グループにわかれてテーブルセットしていただき、お友達同士、男女比、初参加者、常連参加者、出身地、等を考え、まんべんなく こちらで調整しお座り頂きました。

11:30くらいから、徐々にご参加者がいらっしゃり、スムーズにご案内する予定でしたが、時間通りに事が進まず、トラブルもあり、ご案内するまでに、かなりお待たせしてしまいました…。
ご参加者の皆様、ごめんなさいです…。f(^_^)
初っぱなから、そんなこんなのドタバタ劇場で、何とか皆さんに席について頂きました。

今回はほんと、人数が多いので、訳がわからなくならないように、ネームプレートを用意させて頂きました。
ネームプレートの裏には、オマケの少女隊マグネットシール付です♪( v^-゜)♪

会場は、個室になっており、パーティーなどをするお店なので、プロジェクターでDVDやCDを観て聴くことが出来ます!

12:00から開催予定でしたが、少し遅れてランチオフ会スタートです!

麗子さんにも、裏でさんざんお待たせしてしまいましたので…、早速ご登場して頂きました。
麗子さん、お待たせしました~!(^人^)
そして、いらっしゃいませ~!(*´∇`)ノ

みんな、麗子さんがご登場されると、固まる方、歓声をあげる方、涙ぐんでる方、色んな表情で麗子さんをお迎えしました。(*´∇`*)

こちらから、イニシャル記号で表記させて頂きます。
麗子さん=R
ファン=F
幹事司会=K
その場の雰囲気、私の独り言=( )

まずは、麗子さんから一言ご挨拶をして頂きました。

R 「こんにちは~♪」(大きな声で言う)
F 「こんにちは!」パチパチ、大拍手!
R 「あっ!マイクあるのね…。(^∀^;)」
F 「フフフ…。(*´ω`)」
R 「皆さん、こんにちは!麗子です!」
F パチパチ パチパチ!(拍手)
R 「すごい沢山の方に集まって頂きまして、そして今日は、ちょっと雨が降ったり、電車のダイヤが乱れたり、交通渋滞があったりする中で、お集まり頂きまして本当にありがとうございます!今日は、ユックリと、楽しみたいと思いますので、宜しくお願い致します!」
F 「パチパチ パチパチ!」(大拍手!)
K 「では、やはりみなさん、相手の顔とか名前、一致しないとお話に花が咲かないと思いますので、一言ずつ、マイクを回しますので、お名前と、どちらから来たくらいと、あと、今日の話題が欲しいと思うので、一番好きな少女隊の曲…。」
R 「いやぁ~!アハハハハハハハハ!(((*≧艸≦)」(なぜか麗子さんに、とってもウケてる。そこツボですか?(笑))
K 「を言って、次の人にマイクを渡してください。(*^^*)」

ここから、1人1人、自己紹介タイムになりました。(数名の方の自己紹介をピックアップして選ばせて頂きました。(*^^*ゞ)

F(1人) 「○○と申します!前回初めて参加させて頂きました。麗子さんにお会いしたら、心臓かもう、破裂するくらい凄い緊張して…。でも、とっても思い出に残りました、。2回目も、あの雰囲気が、とっても、麗子さんもさることながら、皆さんも、とっても良くて、それでまた今回、参加させて頂きました。一番好きな曲は、『FROM SANTA CLAUS VILLAGE』で、すごい最近は、雰囲気がいいなと思って、何回も聴いています♪又、宜しくお願い致します!(*^-^)」
R 「宜しくお願いします!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)」
R.F 「パチパチ パチパチ」(拍手!)
…………………………………………………………………

F(1人) 「○○と申します!3歳半の息子がいるんですけど…。」
R 「今日は、どうしたの?大丈夫?(´・ω・`;)」(息子さんのことが、心配そう…。(゚ω゚;))
F 「夫に預けてきました…。(*^^*ゞ」
R 「あああっ、ありがとう!!*。・+(人*´∀`)+・。*」(わざわざ来てくれて、ありがとう!という感じの、心のこもった言い方です。)

F(1人) 「えっと、好きな曲は沢山あるんですけど、『アドベンチャー アイランド』がすごい好きです!カラオケで、血管が切れそうになるくらい歌ってます♪(;^∀^)」
R 「アハハハ!〈ボンボヤージュ…。〉ってところがね!!d(*´∀`*)b」
F(1人) 「はい。宜しくお願いします!」
R 「は~い♪(*´∇`*)」
R.F 「パチパチ パチパチ!」(拍手!)
…………………………………………………………………

F(1人) 「○○と申します!麗子さんにお会いするのは、『家族草子』以来になります。f(^_^)」
R 「あああっ、ありがとうございます!(´∀`*)」
F(1人) 「ほんとは、チーコさんのファンなんですけど…。(^^;」
(正直なお方。(笑)(;^∀^)ハンドルネーム、気を使って書かなかったのに、大きく書いとけば良かったわ(*≧ω≦)(笑))
R 「ん~!(゚ω゚;)いいんですよ~!(*≧ω≦)」
F 「アハハハハハハハハ!(((*≧艸≦)ププッ(笑)」
R 「いいのよ~!私もチーコ好きだから!(☆´∀`人´∀`☆)」
F 「アハハハハハハハハ!(*>∇<)ノ(笑)」(流石、麗子様です!お心が広いお方です!(人*´∀`))
F(1人) 「あの、せっかくの機会なので、伺いました…。f(^_^)好きな曲は、『真夏の恋人』なんです。(^^;」
R 「あっ、そりゃそうよね!(;^∀^)(笑)アハハ!」
F 「アハハハハハハハハ!(((*≧艸≦)ププッ」(爆笑)
F(1人) 「これからは、宜しくお願いします!f(^_^)」
R 「宜しくお願いします!( v^-゜)♪」
R.F 「パチパチ パチパチ!」(これからは、麗子さんも応援してね!(*´艸`)(笑))

…………………………………………………………………

F(1人) 「麗子さん、こんにちは!みなさん、こんにちは!私は、○○です!台湾から来ました。(*^-^)」
F 「おおお~っ!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚」(どよめき!(笑)ようこそ!)
F(1人) 「日本語ぜんぜん話せません…。f(^_^)」
R 「話してるじゃないですか!Σ(・ω・ノ)ノ 」(興奮気味!!(笑))
R 「すごいお上手で!!((o(^∇^)o))」
F(1人) 「いやいやいや…。(^^;」
(ここから、中国語でお話され、お連れのお友達に通訳して頂きました。)
F(1人) 「皆さんが羨ましいことは、日本で少女隊のCDとか、テレビとか、そういうのが色々当時は有りましたので、台湾は、海賊版しかなくて、海賊版だけで楽しんでいました。f(^_^)」
R 「うん、うん。(*´-`*)」(聞き入っています。)
F(1人) 「学生時代、お金がないので買えなくて、今は、まさか自分の車の中で新しいCDとか、今現在聴きまして、凄い感動してます!(*´ω`)」
R 「ありがとうございます!(*´∇`*)」(嬉しそうな感じです!(*^^*))
F 「パチパチ パチパチ!」(拍手!)
R 「台湾の小籠包、大好きなのよ、私!(人*´∀`)」
F(1人) 「今度是非来てください!案内します!(☆´∀`人´∀`☆)」
F 「アハハ!d(*´∀`*)b」
R 「すっ~~~~~~~~~、ごい食べたのよ!o(*^▽^*)o」(すっ~~、っがかなり長かった!(笑)かなり食べたご様子です!(*´艸`))
R 「あっ、自己紹介だからね…。ごめんね…。(^∀^;)」(我にかえる(*´艸`)(笑))
F 「アハハハハハハハハ!」(すいません…。時間押してますので…。(*≧ω≦)(笑))

…………………………………………………………………

F(1人) 「こんにちは!(*´∇`*)」
R 「こんにちは!(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 」
F(1人) 「マイネーム ○○です!ホンコン!(*^-^)」
R 「はい!○○さん。えっ!ホンコン?!ホンコンから?!」(おどろき…!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚)
R 「あ~、ありがとうございます!(*^^*ゞ」
R.F 「パチパチ!」(拍手!ようこそ!)
F(1人) (英語で。)「30年前の香港コンサートで初めて見ました。今日ここに来て非常に興奮してます。好きな曲は、『お元気ですか?My Friend』です!(人*´∀`)」
R 「エキサイティングね!ありがとうございます!(* ´ ▽ ` *)」
F 「パチパチ!」(拍手!)

…………………………………………………………………

自己紹介も、一通り終わり!ようやく、乾杯であります…。(^∀^;)
いつも、乾杯の音頭担当のKさんが、今回は珍しく不参加でしたので、ちゃっかり、麗子さんにお願いしちゃいました…。f(^_^)

R 「それでは、今日は、宜しくお願いします!カンパーイ!(☆´∀`人´∀`☆)」
F 「カンパーイ!♪( ´∀`)人(´∀` )♪」

ここから、ランチを食べながらご歓談タイムです!d(*´∀`*)b
ちなみに、麗子さんは、『網焼きステーキ 和風ソース』を召し上がっておりました。(*^^*)
前回も、同じメニューを召し上がってました。ステーキ好きなのでしょうか?*。・+(人*´∀`)+・。*

麗子さんには申し訳なかったのですが、ランチをスタートしてから、30分毎に、お席を隣のグループへ移動して頂きました。(^^;

全てのお席のファンと、お話出来ますよう、前もってお願いしてました。(^∀^;)
麗子さんは、ゆっくり出来ませんが、快くお引き受けして下さいました。
いつも、ありがとうございます!m(_ _)m

ランチも食べ終え、そろそろ、あの時間がやってきました!(*´艸`)
とっても遅めの麗子さんのお誕生会タイムです♪.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

お店にお願いして、特製のお誕生日ケーキを注文しました!
ロウソクだけ、自前です!(笑)
015で、レイコさんです!!(笑)(((*≧艸≦)ププッ

お部屋を少し暗くしてもらい、ロウソクをつけて、麗子さんの元へ持っていくと、みんなで「ハッピーバースデー♪」の歌を歌い、お祝いしました!♪( ´∀`)人(´∀` )♪

麗子さん、おめでとうございます!(人*´∀`)
麗子さんは、とてもビックリされていて、ロウソクを吹き消すと、うつ向き、手で顔を隠し、涙を流されてるではないですか!Σ(・ω・ノ)ノ

え~~~っ!麗子さんが、泣いてる…。
泣かせちゃった~っ!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
隣にいた私は、心の中で、かなり動揺しつつ、テーブルにあった未使用のおしぼりを渡しつつ、アワアワ(((( ;゚д゚))))していました…。(^^;)))

R 「おしぼりで、涙をふいちゃってごめんね…。(。´Д⊂) みんな、ありがとう~!(。uωu)」(つい、おしぼりを渡しちゃった…。(^^; ティッシュ、ティッシュ!!と慌てて持ってくる私…。(^∀^;)(笑))
(とっても予想外な展開に、私の方がサプライズされた感じです!(*≧ω≦)(笑))
(そんなに喜んでもらえて嬉しいです~♪(﹡ˆ﹀ˆ﹡))

ケーキを切って頂いている間に、みんなからのプレゼントも渡しました。
勝手ながら、私が代表して選ばせて頂きました。f(^_^)

麗子さんのお誕生日のプレゼントは、麗子(015)さんの箱部屋です!(*´艸`)
お部屋型の、小物入れです!

ちゃんと、015のプレートを付けてもらい、番犬のころんちゃん(セキュリティ付き(笑))も付けてもらいました!(((*≧艸≦)ププッ

セキュリティがついているので、私は、ヘソクリにいいのではないかな?と、選んでみたんです!( v^-゜)♪(笑)

外のランプの下についている、小さな貝のリースも、職人に作って頂いた物をつけました。
お部屋の中は…。
私が内装しました!*。・+(人*´∀`)+・。*
空色の雲の壁紙にして、少女隊のESCAPEのジャケット画の小さなポスターを貼ってます!(*≧ω≦)(笑)

R「わ~っ!かわいい!!ありがとうございます~!大事にさせて頂きます~!(人*´∀`)」
F「パチパチ パチパチ!」(拍手!)
R 「皆の気持ちをね、ここに込めて頂きました。ありがとうございます!(*´∇`*) よくね~っ!考えて下さって…。(*^^*)」
(喜んで頂けて良かったです♪(*^^*ゞ)

つづく…。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ございませんでした…。 (いち(妻))
2016-12-03 19:00:09
コメントくださった皆様!
私の不注意で、間違って削除してしまいました…。
大変申し訳ございませんでした。
以後、気をつけます。m(_ _)m
返信する
Unknown (きくりん)
2016-12-03 22:01:27
どんまい
そんな事気にしなくていいですよ。

毎回、レポートをアップしてくれている事に感謝
返信する
いつも、ありがとう! (いち(妻))
2016-12-04 08:44:58
きくりん>
毎度、コメントありがとうございます!f(^_^)
どうして、こうもドジばかりなのでしょうかね…。(^^;
レポート何とか今年中に間に合ったわ(;^∀^)
返信する

コメントを投稿