★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

厳暑。

2007-06-28 23:48:22 | ○お出かけ&お散歩○
【厳暑】→ きびしい暑さ。

今朝、注文していたお洋服が届きました ( ̄∇+ ̄)v
そのお洋服がこちらです。



鮮やかなカラーのボーダータンクです。
それぞれにネーム刺繍をしてくださってあります。
これ、おいくらだと思います??ちゃんとオーダーメイドですよ。
おまけに、注文をして間もなくすると『サンプル』が届き、試着もでき
そこで再度サイズ調整をすることもできるお店でした!!
このお洋服は@1200円ですよw(゜o゜)w
縫製もしっかりしていて、タンクトップの形も可愛くてお気に入りです♪
こちらのお店で作っていただきました(o^∇^o)ノ
 ←クリックでお店に行けますよ♪
中型犬サイズでも表示価格で作ってくださいました!!
着丈の長いコギさんには、とってもありがたいお店ですのでオススメです

今日はこのお洋服を着て、お散歩へと向かいました。
このうだるような暑さと、肌にベッタリと張り付く湿気…ε-(´o`;A
少しでも日陰が多く、4コギさんが快適にお散歩できる場所を考えた結果、
箱根の芦ノ湖の周辺を歩ける『ふれあいの森』に行くことにしました。



木々の隙間からこんな景色を望みながら、お散歩することができます。
今日は湿気が多いので、芦ノ湖にも靄がかかっています。

今日は、昨日届いたリュックも持参してきましたよ~ o(*^▽^*)o
リュックの中身はこんな感じです。



ウンティ回収袋&ウンティ採集ちり紙、ケーキなどを買うと入れてくれる
小さな保冷剤3コを暑さ対策で入れました。
リュックの内側はメッシュになっているので、その部分に保冷剤を入れて
その他のものを入れて着用していただきました。



我が家は胴輪を着用なので、肩ひもを長めにしてリュックの位置を
少しだけ下目にしてみました。
ひな君、かわウィ~ウィ~♪
もうニヤけながら、ひなたさんの背中を見つめてお散歩開始です!!



4コギさん全員がリュックを背負っていたら、どうなんでしょう!?
登山?はたまた家出?いったい何を入れるのさ?って感じですかね…( ̄∇ ̄;)
写真右から…小雪さん、カンナさん、ひなたさん、珊瑚さんです。

リュック担当のひなたさんが活躍する機会は、歩いて5分でやってきました。
カンナさんはお散歩開始5分で必ず脱糞します。
だから、お散歩を開始したばかりのひなたさんは興奮してしまっているので
リュックを開けるのが容易じゃない!!主人は追いかけてました…。



ようやく主人が、リュックの中からウンティ回収袋を出せました
もう少し疲れていたらいいんでしょうね、きっと。
写真手前から…珊瑚さん、ひなたさん、カンナさん、小雪さんです。

ここは日陰にいると涼しい風が吹いているのですが、さすがに日向は暑い!!
日向を歩いた後は、無理をさせずに休憩をとります。



小雪さんが特にバテ気味だったので、座っております( ̄m ̄〃)
お散歩開始前に水分補給をしたんですが、今からの時期は飼い主~ズが
お水を常に持参した方がいいなと実感しました。

今日は昼間のお散歩なので決して無理はさせずに、お散歩を短縮したり
近道をしていくことにしました。少しでも涼しく、近道を…ということで
少し山の中を歩いて行きますが、階段が多かった~「(≧ロ≦)



一段一段の階段が高いので、ひなたさん、何度か踏み外してました
その前までの道では珊瑚さんが歩きたがらず、ひなたさんがグイグイと珊瑚さんを
引っ張りながら歩いてきたので、疲れてしまったようです…ε-(。_。;)ノ┃木┃
でも、ひなたさんは保冷剤を背負っているので一番涼しかったりします。

小雪さんもこの階段には要領の良さを発揮してましたよ!!



高さのある階段の横にある狭い道を歩いて行きます。
この方が体力を使わないで済むので、小雪さんにはいいようです。

この階段を抜けると、芝生広場があったので休憩をすることにしました。
少しでも日陰で休憩をしていただきました。



珊瑚さんをグイグイと引っ張ってきたひなた隊長ですが、
さすがにこの暑さで疲れてしまいました…``(;′ρ`A)
でも!背中はひんやり冷たいのですよ。

小雪さんも座るという行為を抜かして、いきなり伏せで休憩をします。



かなりお疲れの模様…。階段の途中から、抱っこしてたんですけどねぇ。
おかげで汗ダクで、足はガクガクでしたけど、何か?老体ですけど、何か?

ようやく車に戻って4コギさんの水分補給を済ませ、保冷剤を交換して
帰路へと着きました。車内の小雪さんの様子は、こんな感じでした。



小雪さん、ひなた&珊瑚さんのゲージに寄りかかってウトウト…(´0`)
小雪さんはラクでいいですよ。でも、ゲージの中にいる珊瑚さんは、
小雪さんが近いので緊張しっぱなしで眠れない!!
かわいそうに…珊瑚さんは耳をペッタンコにしながら、
小雪さんに気を使いまくってお散歩以上に疲れたことでしょう…。




ひなた隊長と弱腰珊瑚さんに『お疲れさん!』の一発を!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばちゃん)
2007-06-29 00:11:54
静岡も暑かったですか??
こちらも真夏なみの暑さでかえでも私も散歩が
大変です。。
梅雨って何処へ行ったのかしら??
雨も困るけれど水不足にならない程度に降って
欲しいですね・・・。

4コギさんそれぞれにあったストライプの服似合って
ますよ~~(^_^)v
返信する
Unknown (shino)
2007-06-29 10:04:21
ははは、なんとか胴輪でもリュック背負えるのねww
マロジちゃんは途中から自分が背負ってたよー(笑)
昼間は暑いねー。
ノンノンも朝にウンチが出た時は昼間の散歩は無しなんだけど
朝に出なかった時にはある程度散歩に行かないといけないから
クールベストを水で濡らして着せて
熱を発散させながら歩いてる(;´∀`)
4コギさんも、かわいい洋服が増えてよかったね!
皆、ボーダーがよく似合ってる(^m^ )
返信する
Unknown (mina)
2007-07-02 20:36:18
★しばちゃんさん★
静岡県は暑いところと涼しいところの差が激しいです…``(;′ρ`A)
富士山寄りや箱根よりなんかは、山の中なので涼しいんですが、
工場地帯のあるところなんかが結構あるので、暑いですよ~!!

晴れているときは、本当にお散歩には困りますね…。
車に乗せることさえ躊躇してしまいます。この梅雨が終わったら、もっと
厳しい暑さがやってくるんですよねェ~Σ(|||▽||| )
自分よりワンコの体調管理が心配になってきます。

こちらのお洋服は、とってもお手頃価格でビックリしてしまいました♪
でも、生地も縫製もしっかりしていてオススメです
いろんなお洋服がこれから出てくるそうなので、こまめにチェックして
いこうと思ってるんですよ~( ̄皿 ̄)

★shinoさん★
なんとか、胴輪しながらでもリュック背負えたよ~( ̄m ̄〃)
(゜ロ゜;)エエッ!?マロジさん、王子君のリュック背負っちゃったの?
やっぱり背負ってると暑くなっちゃうからかな~。
飼い主としては、昼間は極力、外には出したくないよね…``(;′ρ`A)
ワンコにはそういう自覚がないから困っちゃうんだけどね。
これからのお散歩が思いやられるよォ~。遠出のお散歩にも連れてって
あげられなくなっちゃうし、場所を考えるのにも大変になりそう…
タンクトップは脱ぎ着が簡単だし、動きやすくていいよね。
コギ専用のクール素材の洋服を買おうと思ったんだけど、Sサイズでも
小雪やカンナには大きくて無理で、ひなた&珊瑚なんてコギ用じゃ
ないね、きっと…(T▽T)クール素材の洋服も欲しいな~。
返信する

コメントを投稿