★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

一年。

2014-01-09 00:41:06 | ○カンナさん○
カンナさんがお空へと旅立って、今日で一年になります。



私は相変わらず受け入れることができていないようで、写真や動画を見てしまうと
涙が止まらなくなってしまいます…。
小雪さんもそうですが、『また私たち家族の元へ帰ってきてくれる』、
『また会える』と信じながら、毎日を過ごしています。
そう信じていかなければ、これから生きていかなければいけない時間が
小雪さんとカンナさんが旅立ってしまったときよりももっと苦しくなってしまうから
二人に会えるまでの時間を過ごしています。

だから、小雪さんとカンナさんが旅立ってしまった日に特別なことはしません。
だって特別なことをしてしまったら、もう会えないということを
認めなければならなくなってしまうような気がしてしまうからかもしれません。



いつものように、お花やそのお水を換え、ひなた&珊瑚&小雨さんが食べてしまわないように
タッパーに入れたゴハン&お水を交換し、お線香をあげて毎日が始まります。


カンナさんは母犬の小雪さんが五体満足で生んでくれました。
小雪さんが先天性の病気を抱えていた(カンナさんを出産後に判明)ため、
いつも小雪さんのことを優先してしまっていました。
『いつもわかっているから大丈夫だよ』と言ってくれているような気がして
それに甘えてしまっていたんですよね。
病気もしないでいつも元気でいてくれたから、それにも甘えてしまっていました。
晩年、カンナさんが思うように回復せず、ゴハンを思うように食べれなくなってしまったとき
なんとか食べてほしい気持ちと、なんで食べてくれないの!という気持ちを
カンナさんにぶつけてしまったことを今でも後悔しています…。
小雪さんが目の前からいなくなってしまって、腹水がパンパンに溜まって苦しいのに
あんなに食べることが大好きだったのに食べれなくなってしまって辛いのに
そんなカンナさんに対して、本当に申し訳ないことをしてしまったと
今でも悔やんでいます。


カンナさん、お空では小雪さんと一緒にいますか?
仔犬時代に育ててくれたジュン君、メイちゃん、サラちゃんも一緒ですか?
みんなで一緒に穏やかに過ごせていますか?
こちらは暴れはっちゃくみたいなコギ娘が家族になって、ひなた&珊瑚さんが
兄さん&姉さんになって奮闘してくれてるよ。でもやっぱり、珊瑚さんは寂しいみたい。
早く小雪さんと一緒に帰ってきてね。私がそっちに早く行きたいけど、まだ無理みたい。
もう少し待っててね。


ランキングに参加してみることにしました。
コギッ!と一発クリックしていただけましたら幸いです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿