★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

成果。

2008-08-02 23:52:13 | ○グッズ○

まずはポチィ~っと一発お願いいたします!


今日8月2日は、カンナさん7才の誕生日です。
でも、飼い主夫が先月30日~8日まで休みがないため
カンナさんのお誕生日のお祝いをしてあげることができません…。
この日を無事に迎えることができたこと、カンナさんを生んでくれた小雪さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
お祝いは8日までお預けになってしまいますが、ケーキも用意して
みんなでお散歩に行って、ささやかですがお祝いをしたいと思っています!


さて、先日から敷き始めたコルクマット。ひなた&珊瑚さんがいる部屋の6畳は
なんとか敷き終えましたが、今日、残りの4畳半を敷き終えました~ヾ(´ε`;)ゝ
ひなた&珊瑚さんのサークルを分解してどかし、机はそのままの状態で
コルクマットを敷く時にだけ持ち上げて…と、半分ずつ二日間に分けて
敷いていきました。



サークルの下に新しくした透明なビニールシートを敷きました。
珊瑚さんはサークル外にあるトイレにするのですが、ひなたさんはサークル内の
トイレでするので、これを敷いておく必要があるんです。


そして、掃除機をかける時にひなた&珊瑚さんはサークルに入ってもらうのですが
珊瑚さんは掃除機をかけ始めると、二本足で立ち、前足でゲージをガシガシと
掘り始めてしまうクセがあるのです…(ノ_-;)
そうすると、サークルがどんどん動いて形が変わってしまうんですねェ
そこで役に立つのがコレです!



100均で売っているブックエンドです!
裏部分に絨毯用の両面テープを貼って、敷いてある透明ビニールシートに
5カ所貼ってあります。これで、サークルが動かずに済むわけです。


これで滑りにくくて、歩きやすくなりましたよ~ ( ̄∇+ ̄)v
では、コルクマットを敷き終えた感想などを4コギさんに聞いてみましょう!
では、カンナさ~ん!



ハイハイ…とても疲れましたよォ~ε-(ーдー)
だって一人でどかして、サイズ計って、カッターで切って、敷いて…
やってましたからねェ。頑張りましたよ!


じゃあ、次は珊瑚さ~ん!



珊瑚さんは貼ってる間、ず~っと私の横にいてくれたもんね。
敷いたところから座って、広くなるにつれて寝てたくらいお気に入りだもんね♪
喜んでもらえてうれスィわ~ (*´∇`*)


つづいて、ひなたさ~ん!



ひなたさん、あなた怖がりだから、遠~く離れたベッドの上で
保冷剤を抱え、クーラーの風に当たりながら気持ち良さそうなお顔で
見守ってくれてましたが、意外と鬼ですねェ……o(;-_-;)o
はいはい、手縫いで指を腫らしながら頑張りますから、もう少しお待ちを。
でもこれで、ひなたさんの腰がもう痛くならないといいね!


最後は、小雪さ~ん!



おっと!小雪さん…上から目線でありがとうございます。
ええ、えええ、これからやってくる冬のために、小雪さんの腰のために
神経痛が再発してしまったときのために滑らないようにと思って、
奮発して奮起して頑張りました!!( ̄‥ ̄)=3


まあ、4コギさんたちも歩きやすそうにしてくれているので良かったです♪
飼い主~ズも、滑りにくくて歩きやすくて気に入っております。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう~♪ (リーママ♪)
2008-08-03 07:08:16
カンナちゃん、7歳のお誕生日おめでとう
お久しぶりです。ロック・リー&めいです
毎日蒸し暑いですよね=ダラダラしている我家・・・そうだ4コギちゃん達はどうやって夏を過ごしてるのかな?と遊びに来ました。
家の中を快適にするのは、夏を過ごすのには基本なんですな。我家を見返せば2コギの大運動会でボロボロのフローリング早速、コルク、検討します
ところで、11月のコーギーガーデンパーティーは参加されますか?お会いできるといいのですが
返信する
Unknown (ジャイママ)
2008-08-03 09:57:49
カンナさんお誕生日おめでとう
ケーキはちょっと先になるみたいですが、皆とお散歩に行って~いい事が先にあるというのは楽しみですよね
うちも和室にコルクマットを敷いてますが、汚れた部分だけ取り替えればいいし、滑らないし、いいですよね!!
返信する
Unknown (shino)
2008-08-04 15:12:53
カンナさん、お誕生日オメデトウ♪
カンナさんは側に、ママも子供達も祝ってくれる子が
いるんだもんね、幸せ者^^

コルクはこの時期、私達にとっても
素足で歩くのに気持ちいいねぇ☆
抜け毛も目立たなさそう^^
返信する
遅れちゃいました.. (JUNIMARU)
2008-08-06 19:15:59
カンナさんお誕生日おめでとう!
ジュニアと同級生のカンナさん、同じように母になって
新しい宝物珊瑚さんやひなた君まで運んで来てくれたカンナさん
本当に本当におめでとう!!

カンナさんは本当に幸せだね~。
ママも娘と息子も...更にステキなminaさん達と一緒で...
8日、思う存分主役を楽しんでね。
ステキな思い出の1ページ作って下さい。
返信する
Unknown (mina)
2008-08-10 00:43:44
★リーママさん★
大変ご無沙汰しております!
リー君&めいちゃんが表紙の情報誌、読みましたよ~(o^∇^o)ノ
お友達が表紙を飾っているって、とっても嬉しいですよ~♪
めいちゃんが小さくて可愛かったな~。リー君もいい笑顔です!

カンナへのお祝いのコメントをありがとうございます<(_ _*)>
我が家の床もボロボロで酷いものでした…。
小雪が神経痛で歩行困難になってしまったときに、やっぱり床だと
腰への負担が大きいと思って、思い切ってコルクマットを敷きました。
敷くのが大変でしたが、とても滑りにくくていいですよ!
飼い主にとっても歩きやすいです ( ̄∇+ ̄)v

11月のガーデンパーティー、どうしましょう…。
リーママさんには是非お会いしたいんですが、迷ってます。


★ジャイママさん★
カンナへのお祝いのコメントをありがとうございます<(_ _*)>
大したことはしてあげられないんですが、大好きなケーキを食べて
みんなで一緒にお散歩するのが、我が家らしくていいかな~
なんて思います( ̄∇ ̄*)ゞ
コルクマットはいいですよね!カッターで切ることもできますし、
けっこうクッション性があるんですよね。
これで、今年の冬は神経痛を防げるといいんですが…。


★shinoさん★
お祝いのコメントをありがと~o(*^▽^*)o~♪
カンナは実家にいたときも、そして今も、いつも家族に囲まれてて
寂しい思いをしてないから、本当に幸せなのかも。

コルクは、かなりクッション性があって歩きやすいよ!
毛はなかなか目立たないんだけど、水拭きがビミョウかも…。


★JUNIMARUさん★
カンナへお祝いのコメントをありがとうございます<(_ _*)>
カンナは母親とも一緒に過ごすことができて、我が子二人とも
一緒に過ごすことができて、きっと幸せでしょうね。
病気もせずに、ここまで元気にいてくれたことに感謝です。
ちょっと天然で、おっちょこちょいだけど、愛嬌のある7才を
楽しんでほしいな~って思います♪
返信する

コメントを投稿