★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

重複。

2008-08-21 23:50:55 | ○通院記録(HD)○

今日もまずは一発ポチィ~!(≧▽≦)b


実は…うちの母親が19日~22日まで、膝の内視鏡手術のため入院中です。
その間は、父親が自営業のお店をやり、私が実家の愛犬たち6匹の
朝夕のゴハンや片付けなどを担当しています。

午前3時就寝→午前7時起床→4コギさん朝ゴハン→身支度
 →午前8時過ぎ実家の6ワンコ朝ゴハン&片付けなど…
 →午後3時半実家の6ワンコ夕ゴハン→午後4時半過ぎ4コギさん夕ゴハン
 →午後5時入院中の母のお見舞い…
という状態で過ごしておりますσ(^_^;)
ちなみに、20日は酷い生理痛&胃痛でほとんど眠れず…
22日は、主人が1階でテレビをつけっぱなしのまま午前5時まで寝てしまい
結局ほとんど眠れずじまいで、現在クタクタ、ボロボロの状態でございます。
ま、そんな状況を頭に入れておいていただいて…。


実家の6ワンコたちも元気に過ごしております♪



メイ(M.ダックス/母/写真手前)&サラ(M.ダックス/娘/写真奥)親子も
元気に過ごしております。
メイちゃんは、私がまだ高校2年生の頃に嫁いできて、
もう16才になるおばあちゃんです。
未だに娘のサラちゃんのお世話をしている、大の世話好きです♪




以前に、足とお腹の腫瘍除去手術を受けたアル(M.シュナウザー/♀)さん。
とても元気に過ごしていますが、また気になる腫瘍が出てきました。
体質的にできやすいのかもしれません…。




ナナ(チワワ/母/写真手前)&あんず(チワワ/娘/写真奥)さんも
とっても元気にしています。あんず(写真2枚目)はとっても元気ですので
安心してくださいね~(o^∇^o)ノ 暑くても食欲満点です!




かりん(チワワ/あんずの姉)さんは、食に対する欲や執着がないので
ゴハンを食べてもらうのには苦労しました~ε-(ーдー)
とっても素直で優しい子なんですが、ゴハンの時には手がかかります。

この6ワンコたちに朝夕のゴハンをあげ、たっくさんのオティッコ&ウンティを
片付けまくり、食器を洗い、お水も交換し、最後にオヤツをあげて終了。
父親も、普段は母親に任せっきりだったことを頑張ってやっていました。
母親が無事に退院してきても、しばらくは松葉杖の生活になるので
まだまだ手伝いやサポートが必要になります。


そして、今朝です…。
午前6時頃に、小雪さんが吐いてしまいました。
すぐに治まる気配はなく、1時間以上吐いてしまいました…。
吐いたものは水分がほとんどで、歯茎の蒼白(貧血)や震え(低体温)の
症状は見られなかったこと、ゴハンのときに自ら1階へと向かい
自分も食べるつもりになっていたことから、酷い状態ではないと把握。
しかし酷く吐いてしまったため、喉や食道に炎症を起こしてしまい
呼吸が荒く苦しそうな表情をしています。寝ることも間々なりません…。

今日もまだ実家の6ワンコのお世話もしなければなりません。
今日は木曜日で病院は休診日です。
主人は木曜日の休みを金曜日に振替えてしまったのでいません。
久しぶりに大量に吐いてしまい、喉と食道に炎症が起きてしまって
呼吸が荒く、咳も出て、口を開けての呼吸で苦しい状態です。

そう、いろんなコトがすべて重なってしまったのです…。
でも、こんな状況でも一人で判断をして行動に移さなければなりません。
気持ちを落ち着けて、優先していく順番を考えていきます。
実家へ向かうため、車を歩いて取りに行く際に病院へと電話をかけ
小雪さんの状況&状態をお話しして、指示を仰ぎます。
あいにく先生は、往診に行っているため不在で、折り返し連絡をくれるとのこと。
そのまま車に乗って実家に向かいます。その途中で病院から連絡があり、
小雪さんを診ていただけるとのことでした。
急いで6ワンコの朝ゴハン&片付け&ゴミ捨てを済ませ、自宅へと戻り
小雪さんを車に乗せ、病院へと向かいました。



病院へ向かう車中での小雪さん。いつもの笑顔はありません…。
吠えることもせず、ただ大人しく座ったり伏せをしたりしていました。

病院へ到着すると、お休みにも関わらず先生が待っていてくださいました。
すぐに診ていただき、注射を2本、お口からのお薬を1本服用して終了です。
小雪さんもあまり寝ることができなかったのでしょう。
帰りの車中では呼吸もラクになったおかげで、ウトウトと居眠りをしていました。
帰宅して、病院で購入しておいた缶詰半分に、ゆっくり眠れるように
病院で処方されている安定剤を混ぜてあげました。もちろん完食してくれました。
そのまま数時間ゆっくりと寝ることもでき、吐くこともなく、夕ゴハンも完食し
まだ咳は出るものの、すっかり元気になってくれました!
いやァ~今日はいろんなコトが重なってしまって本当に大変でしたが、
小雪さんが元気になってくれたので、それだけで十分です( ̄∇ ̄*)ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2008-08-22 09:10:00
なんだか大変なことが続いていたんですね。
小雪さんも落ち着いてよかったです。
そして、他の皆様方が元気でなによりです。

大変なことって、一気に来る時ありますよね。でも、これが過ぎれば良いことが一気に押し寄せてくるに違いない!

なにはともあれ、minaさんも体を壊さないように注意してくださいね。睡眠時間は大切ですよ!
返信する
Unknown (shino)
2008-08-22 09:20:01
ってことは、今日は旦那さんが休みだよね?
協力もしてもらえるから、少しは落ち着けるかな?
そういう大変なことって一気に来たりするんだよねー。
うちのオカンも1年ぐらい前に足を骨折したことがあって、増してうちは片親だからいろいろ大変なこともあったよー。
これから先、親もどんどん年老いていくわけだから
面倒見て行かないといけないことばいっぱい出てくるよね。
でも、何人も子供を育ててる家庭の人に比べたら数倍楽なんだろうね~w
とりあえず、小雪さんも安定してきたようでよかった。
お母様も早く回復できますように!
返信する
Unknown (りんみる)
2008-08-23 09:51:35
まずはお母様、お見舞い申し上げます。
それにしても忙しい日々ですね。minaちゃん、倒れないように・・・。
小雪さん心配ですが落ち着きましたか?
やはり犬好き家族の実家も犬は沢山、老犬のダックスさん、ビーグルかと思いました。みんな元気になりますように・・・。
返信する
Unknown (mina)
2008-08-27 02:43:41
★うささん★
母のことだけだったら大丈夫だったんですけど、
まさか小雪が体調を崩してしまうとは思ってもいなかったので
慣れないことと、心配で疲れてしまったんですねェ…。
きっと、私が数時間置きに家を出てしまい、バタバタと落ち着かない
様子を感じ取ってしまったのかもしれません。
小雪も気が休まらなかったんでしょうね…。

いやァ…怒濤の一週間でした。何はともあれ、小雪も大したことなく
母もなんとか松葉杖を使わずに歩けるようになっているので
きっとあともう少しです!
私のことまで心配してくださり、とっても嬉しかったです♪
時間のできたときには、これでもか~!!っていうくらい
寝てみようと思います ( ̄∀ ̄*)


★shinoさん★
旦那が休みの日は、もう母親も退院する日だったから遅かった~!
退院はできたものの、普通に歩くことも立っていることもできなくて、
私自身も慣れないのと、小雪の心配が重なって辛かった…(〒_〒)
まさか、小雪の調子が悪くなっちゃうなんて思ってもいなくて
もうパニックになりかけたよ~。父親はワンコたちのことは
母親から教えてもらってないから、無理なんだよね。
だから、寂しいうえに、ゴハンまで遅くなっちゃうのは可哀想で
もう必死に頑張ったよ…。
うちは3人家族で兄妹もいないから、父親は自営業のお店を
回してかなきゃならないし、私も実家と自分のワンコたちのことを
やらなきゃならなくてねェ。兄妹とかがいたら、交代とかできたけど
それは仕方ないから、頑張るしかなかっただよね。
shinoさんのお母さん、足を骨折してたなんて大変だったね…。
もう今は大丈夫なのかなァ?
何はともあれ、小雪も大事に至らなくてヨカッタよ。


★りんみるさん★
ご無沙汰しております<(_ _*)>
母に温かいお言葉をありがとうございます。
母と実家のワンコのことだけだったら大丈夫だと思うんですが、
まさか小雪が体調を崩してしまうとは思ってもいなかったので
とても心配で仕方ありませんでした…。
小雪のことも心配してくださって、本当にありがとうございます。
たくさん吐いてしまって、その後の咳も何日か続いてしまいましたが
なんとか治まってきました。ホッとひと安心です。
やっと実家も我が家も一段落したところです (*´∇`*)
りんみるさんの温かいお言葉、とっても嬉しかったです♪

返信する

コメントを投稿